アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願い致します。

DreamWeaverMXを今まで使用しておりまして、
MXですと画面サイズは新規作成時に
画面全体のサイズの設定があったのですが

DreamWeaver8でその設定画面を探しているのですが
どうしても見つけられません。
MXと同様の画面サイズの設定の方法を
ご存知ないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは!



>MXですと画面サイズは新規作成時に
画面全体のサイズの設定があったのですが

バージョン4から使っていますが、ちょっと覚えていないですね・・
というか新規にファイルを作る時には【ファイルパネル】で右クリックで作っていましたので・・

ということで予測の回答になってしまうのですが、ファイルを開いた状態のウィンドウの右下の右から2番目にある『ウィンドウサイズ』のことでしょうか?

これの事でしたら、ここをクリックするとメニューが出てきて選べます。
ただWinの場合タブ式になっているとグレーになって選択出来ない状態になりますので、ウィンドウ右上の『閉じるボタン』の隣のボタンをクリックしてタブ式を解除してください。
そうすると選べるようになります。

MX2004以降このタブ式を採用していますので、新規作成時の設定はなくなったのだと思います。

作成時にあるサイズの目安が欲しいのでしたら、『表示』メニューの中にルーラーがありますので、それを表示させて目安にすると良いと思いますよ。

全く別の質問でしたらすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!
全体サイズが指定できればそれでいいので
まさしくお答えいただいています。

試してみましたらちゃんとサイズを
変えられましたので8ではこれでいこうと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!