アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人男性の1日の推奨摂取カロリーは、どのくらいなのでしょうか?
そのカロリーを守っていれば、肥満にはなりませんか?

また、朝、昼、夜の食事の推奨摂取カロリーがありましたら、教えて下さい。だいたい、○:○:○の比率なのか気になります。

24時に就寝するとしたら、夜御飯は何時にとれば、適切だと思われますか?

一人暮らしの男性です。御暇な時に御答え戴けますでしょうか。宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

まず,理想体重を求めてください。

serotoninさんの身長(m)の自乗に22を掛けたものが理想体重です。
そして,理想体重に25~30をかけたものが一日摂取カロリーということになります。
そのカロリーを摂取していれば体の機能はきちんと維持することができるという数字です。
食事バランスの比率としては間食を含めて均等に割ってもよいかと思います。或いは,serotoninさんの昼食が外食だとすれば,それをもとに残りの食事に対する配分を決められてもよいでしょうネ。栄養学的には違う回答が寄せられるかと思いますが,実行できるものでなければ意味がありませんからネ。
24時に就寝でしたら,20時までに食事を終えられるのがいでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、御答え有難う御座います。そんな計算方法があったのですね。びっくり。流石、物知りですね。尊敬しちゃいます。20時までに食べるのが良いんですね。時々、大好きな久米さんを見ながら食べてしまいますが。私は男ですけど。時々、女だと思っていらっしゃる方がいらっしゃるんですよ。ははは。成人病にはなりたくない、微妙な年齢の一人暮らしです。

<推奨カロリー:>

kawakawaさんの回答で正解です。が、そのカロリーを守っていれば・・という点は太る太らないというのは、あくまでも食べる量とでていく量の差なので、推奨カロリーをキープしていても、1日の動く量がはてしなく少なければ、太るでしょう。(例えば、会社の営業で車ばかりのっている生活)
<割合:>
これまた難しい質問ですね。 では私から質問ですが、もし1回に400kcal以内でおねがいしますよ。 といわれた場合、計算して摂取することは可能ですか? カロリー計算の知識のない方では恐らく無理かと思います。なので、簡単に睡眠前の食事はイチバン軽くすればいいのです。 朝昼よりも夕食が重くなりがちなのが、日本人の典型的な取りかたですが、serotoninさんはお1人のようなので、調節は可能かと思います。 なので、夕食は日本食にしましょう。 根拠としては、例えばオムライス600- 700kcalなのに対し御飯・味噌汁・鮭塩焼き・お浸しでは400kcalに抑えられるからです。 なので、洋食・中華・ラーメンなどがお好きならそれは昼食にとりいれるようにしましょう。

<夕食時間:>
kawakawaさんの回答で正解。

それでは、また、ね。
    • 0
この回答へのお礼

jpmicoさん、御答え有難う御座います。なるほど、動かなければ太りますよね。やはり、カロリーの知識は色々と必要のようですね。勉強しよう。やはり、日本食の方が適しているんですね。一人暮らしだと、なかなか、焼き魚を食べる機会が無くて困るんです。と言うより、焼く装置が無いんです。この機会に、魚焼き機を購入してみます。大変、詳しく御答え戴きまして、誠に、有難う御座います。勉強になりました。