アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在90kgともの凄く太ってしまったので痩せようと思いましたが
毎日の摂取カロリーを基礎代謝分程度にすると月にどの程度減るでしょうか?
私は25歳男性仕事はデスクワークです。

A 回答 (1件)

 身長が175cmだと仮定すると基礎代謝量は1,650kcalほどになります。

1日の消費カロリーはこれに生活強度をかけて出さなければなりませんが、あなたがどのくらい体を動かして毎日の生活を送っているか不明ですので、これも超想定しなければなりません。
 デスクワークをするごくふつうのサラリーマンなら生活強度は1.5くらいと見なしてもよいと思いますから、毎日の摂取カロリーを基礎代謝量に確実に抑えれば、1,650kcal×0.5=825kcalだけ不足することになります。この不足分が体脂肪を取り崩すことによって補われるとすれば、体脂肪1kgは約7,200kcalですから、825kcalは体脂肪換算で約114gとなります。
 この理屈どおりでいけば、毎日114gだけ体脂肪が減る計算となります。

 ただし…体重が減少するにつれて基礎代謝量も減ります。体重が減りつつあるのに摂取カロリーを当初のままにすると、だんだん痩せなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごくよくわかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A