プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は昔からアゴが前に出ていてとても悩んでいます。
特に女子によくキモイとか言われて、最近では女子が怖くてあまり近づくことも出来なくなりました。今は高校生というのに全然女子とのかかわりがないほどです。誰か何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

大体なんですけど、社会人になって二十代も後半になると

顔の良し悪しってそんなに関係無いですよ。
むしろ喋り方ですとか、雰囲気とか、仕事の姿勢とかで魅力が出て来たりします。
気にしないで頑張って勉強して就職して、バリバリ仕事をして下さい。
出来る男は女性に好かれる様になります。
ちなみに私は、島田久作(レア過ぎて分からないと思いますが)とかアゴの特徴のある人が昔から好きでした。そういう好みの女性も居ますので(^_^)
    • 0

こんにちは

私(♀)は容姿に自信が全くありません
彼に「私なんかのどこがいいの?」と聞きましたら、「温かい笑顔。嬉しそうな笑顔を見るとホッとする」と言われました
それ以来、顔じゃなくて、表情で勝負してます(^_^)
笑顔でいると人にも優しくなれる気がします
そしてその優しい気持ちが笑顔に磨きをかけるみたいです
ホントです
    • 0

友人でとてもあごがでている女の子が、

噛み合わせの関係もあって、高校の時手術した子がいます。
そういう手段もなきにしもあらず、といったところでしょうが、費用やリスクの面で、なかなか難しいと思います。

実のところ、私(女)も若干あごがでています。
友人にもたまに冗談半分で真似されることがあり、すごく腹が立つこともありますが、気にしないようにしています。
それにすごく昔、クラスメイトに「モアイ」って呼ばれてるちょっとあごの出た人がいたけど、その人は私にすごく親切にしてくれたし、いい人だな~って今でも思っています。

なので、ある程度は顔のことは気になるのはしょうがない事として、
何か他に自信がつけられることが見つかれば、そのうち周りとの関わりもかわってくるかと思います。(^^)
    • 0

他ならぬ君自身が、自分のアゴを認めてないのさ。

自分で気にしてるから、回りの人もソコばかり見ているという被害妄想
に駆られるのよ。そういのと自意識過剰っていうのさ。
別にいいじゃないか。そういう顔なんだから。別に顔で誰かに勝負を
挑もうってわけじゃないだろ?ソレはもう君の顔なんだよ。君の一部なんだ。
拒絶しないで、受け入れてやれよ。
キモイ?だからなんだ。これが俺だ。胸張って生きろ。
自分を否定するから他人からも否定されんだよ。
    • 0

冷たいととられるかも知れませんが、い~ッくら頭が禿るほど考えたって、いくら悩んだって、どうにもならないことは仕方がないことですよね。

またしょうがないとも云いますよね。

世の中は容姿に限らず自分の力では何ともならない、そんなことだらけですよ。

つまりそれぞれどこかで開き直って割り切り、事実は事実として受け入れるしかありません。とどのつまりそれができなければ、どこまでもそれを引きずっていくだけの疲れる単純な話です。そんなことより内面の男を磨いて
誰にも負けない何かを掴みなされ アントニオ猪木みたいにね
    • 0

NO.3の方の意見と類似しますが、美女と野獣のようなカップルでも、男性は味のある表情をしているものです。

つまり男として正義感や信念を持って生きていけば、表情が豊かになります。
あまり顔の事は気にしないでください。
これからの貴方の生き方が顔つきを変えていきます。キモイと言われて落ち込むこともあるかと思いますが、今に見ていろ!と歯を食いしばって!
人の容姿を中傷するお馬鹿な人を相手にしているだけ損です。
    • 0

31歳既婚男です。

思春期には、顔の欠点を面白おかしく言うものです。
結婚しましたのはがきを見ると、美女と野獣は結構多いものです。

周りの大人を見てごらん!
結構そういう夫婦・カップルがいるぞーーー。

でも、性格が腐ってるとどうしようもない!
だから、くさらず、楽しいネタを仕込んで大人になりなさい。

くよくよ するなーーーーー!
    • 0

高校を卒業したばかりの女ですm( )m

あなたの顔のことでけなしたその女子たち、最低ですね。私はそのように平気で他人を傷つけるような事を言える人とは友達になりたくないです。
そんなやつらの言った事、気にする必要はありません。あなたの顎が出ているからって、その女子には関係ないはずです。きっと、他人の顔をけなしてむしゃくしゃした気持ちを晴らしているのでしょう。
そんな人と無理にかかわる必要はないと思いますよ!
あなたの顔が好きだと言ってくれる女性は必ずいると思います。私は、顔だけ良くても、中身が最悪な人は
かっこよく見えません。顔だけにこだわらず、中身も磨いて、かっこいい男性になってくださいね!
生意気な文章で失礼しました(^^;
    • 0

わたしも女の子ですが、あごが出てるだけでキモイはつらいですね。

。。
バイトとかしてみたらどうですか?高校って一旦イメージ決まるとずっとそのままだし・・。
少しずつ女の子と話すきっかけを学校以外で作ってみたら変わると思うよ^-^
見た目をいちいちいう女の子なんてほっといて、もっともっと中身の詰まってるオトコになろう!
    • 0