プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中2(あと1ヶ月で中3ですが・・・。)女子です。
今どのファッション雑誌を読もうか悩んでます。
みなさんはどのファッション雑誌を読んでいますか?
平成3年4月~12月生まれの方と平成4年1月~3月生まれの方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学生ではないですが良いでしょうか・・?

親戚の子が質問者様を同じ年ですが
「セブンティーン」を読んでいました。
私が中学生の頃は
「セブンティーン」と「non-no」「ZIPPER」を気に入った特集のときに買っていた記憶があります。

私が中学生の頃も周りは「セブンティーン」を読んでる子が多かったです。私が中学生の頃はモデルの木村カエラさんや鈴木えみさんがすごく人気でした。
あとは「CUTIE」や「ZIPPER」が多かったかな。
「ニコラ」は中2くらいまでは結構読んでる子はいたけど、中3になったら卒業してしまう感じですね。

カジュアルな感じでちょっと落ち着いたのは「non-no」「mina」ですね。「non-no」の読者層は中学生~大学生くらいだと思います。「mina」も似た系統で「mina」のほうがちょっとお洒落な感じで普段使えそうな服がたくさん載ってますよ。
海外の人が好きなら(アヴリルとか・・)「Teen girl」とかがいいかもしれませんね。付録も可愛いしなかなか良い雑誌です。
あとは「mini」とかも可愛いと思います。付録も普段使えそうなものがついてきていいですよ。
中学の頃「mini」を愛読している子がすごくお洒落だった記憶があり、それから真似して買ったことがありますが、やっぱり可愛くてオススメです。
本屋さんでいろいろ雑誌に目を通してみて自分が気に入った系統のものを買ってみてください。
自分の好みのものがやっぱりイチバン良いですから。
    • 0
この回答へのお礼

長々とお答えありがとうございます!
セブンティーンを一回読んだところ、鈴木えみちゃんは今でも個人のページを持つほど人気みたいでしたw

自分が好きな服装がのってる雑誌がいいと思います。

私は、ZIPPER(ジッパー)ですかねぇ。
古着とかのってるしカワイイし、お勧めです。

参考URL:http://blogportals.com/magazine/archives/cat139/ …
    • 0
この回答へのお礼

ジッパーですか~。
まだ見たことないので早速明日見てみます♪
ご回答ありがとうございました!

私は「セブンティーン」と「non-no」を愛読してます!読者層は14~15歳が多く、私の周りでも色々な子が読んでます。

他にも人気なのは、ハナチュウ[Hanachu]、ピチレモン、ニコラ、cawaii!辺りですね。
ギャル系ファッションがお好みならハナチュウとcawaii!、落ち着いた感じの服装がお好みならnon-noが良いと思います。
こういうのは人にもよるので、本屋で立ち読みして決めるのが一番だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!!
うちもセブンティーンは良いかな~?とは思ってるんです!
詳しいご回答ありがとうございました!!