プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくおねがいします!!
 母が、ヴィトンの財布を買ってきたのですが、それが本物かどうか、しりたいのです。
 買った店が某電気屋(大手)の加盟店(?)でその電気屋のオープニングセールで安く売っていた財布だといいます。電気屋の加盟店ってヴィトンだけじゃなく、いろんなブランド物を置いてますよね?そんな所って、本当に本物を置いているもんなんでしょうか?私は信用していないんですが・・・。箱も店員さんに無いと言われて紙で包まれてヴィトンの袋に入れられて買って帰ってきたみたいなんです。「箱は買うものですよ」と店員さんに言われたそうです。そういうもんなんでしょうか?
 安かったといっても6万位で結構しました。原価などはまったくわからないのでどのくらい安かったのかもわかりませんけど^^;
 私自信もブランド物を持っていないのでよくわかりません。二つ折のがま口財布です。なにか見分けるポイントなどあれば教えてください!お願いします!!

A 回答 (6件)

No4のものです。

少々、訂正させていただきます。
書き込み記事内に、ヴィトンに箱が付いてこないことは無い、ととれる内容がありましたが、この点につきましては、輸入先によって違う場合があります。もちろん、正規代理店品でしたら付いてきますが、輸入の場合、付く場合と付かない場合があるとのことです。

今回の場合では、購入先がネットである等の不安要素があまりないため、ほぼ心配はいらないのではないでしょうか。

繰り返しますが、実物を見ていないので、こちらの情報だけでは確定できません。どうしても心配でしたら、真贋のチェックをプロ(店員さん)等に任せるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます^^
輸入の場合は付く時と付かない時があるんですか!勉強になりました。
電気屋さんで買ってもあまり疑う必要はないみたいですね。
少し安心しました~。

>なにか見分けるポイントなどあれば教えてください!お願いします!!

⇒有りません。(^_^;)
偽物にもランクがありますが、上ランクだとメーカーの店員程度では分からない場合も現在のは有るそうですから、絶対に本物をという事なら、メーカー直販店以外は信用できません。

何しろ、贋物といっても、元メーカーの技術者が作っていたりだったりしますから、それが本物を供給している処から原材料を購入して作っていれば、どこが違うの?って成ってしまいます。

つまり、有名ブランドのは自己満足だけですから、気に入っているならそれはそれでよいのです。

今より、まだこのシステムが根付いていない10年以上前でさえ、日本の一流のデパートで贋物を売って問題になったことがあるほどですから、いまや贋物なのかどうなのか箱の有無とか、ちょっと見では分かる段階ではありません。(^_^;)

ちょっと海外に行けば、そんなのを作っている店は沢山有りますから。本物でさえも日本向けはアジアで作っているそうですし・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

見分けるポイント、ありませんか^^;
そうですよね、自己満足ですよね。母も私が心配しているから心配しだしたみたいで・・・。あまり余計な事はいわないようにします!!
ありがとうございました~!

ブランド物に、素人に見分けられる真贋の差というのは、

かなり難しいものです。
なぜなら、偽物には、いくつものバリエーションが存在しているためです。
そのため、ここが違うと偽物という部分はほとんどありません。
また、あったとしても、本物と二つ並べてやっと分かるようなものです。
単品を見て判断するのはかなり難しいことです。
大手電気店(たぶん上場している量販店だと仮定して)だとすると、
俗に言う、平行輸入品というやつです。
物価、為替レートの違いから、海外で買い付けたものだと考えられます。
価格から言えば、その程度なので、怪しいと疑う価格ではありませんが、
箱が無いというのは少々気にかかる点です。
箱を別に買うことはほぼ無いです(私は聞いたことがありません)

この際、正規販売店に持ち込んで、聞いてみるのが一番だと思います。
直営の路面店か、デパートの内に専用の店舗を構えていることが多いので、心配でしたら、そこへ持ち込んでみてください。
    • 0

ヴィトンの2つ折で6万円なら、信用して良い値段ではあると思います。

ヴィトン、エルメスなどの箱は輸入時に付いてくるものでは無いらしいので、別で購入して付ける物なのだそうです。
また、ヴィトン製品には1つ1つシリアルナンバーのような物が商品のどこかに刻印されているようですので、それを探してみるのも良いかと思います。
伝聞情報ですが、お役に立てばと思います。
    • 0
この回答へのお礼

箱はやっぱり購入するんですか!!そうなんやぁ。
シリアルナンバー探してみます!一見した時はみなかったけど。
回答ありがとうございました^^

本物は、縫い目と柄がまっすぐです。

モノグラムは一見、斜めになっているとかわからないけど、ダミエなら、縫い目が歪んだりるのがよく判ると思います。

でも今Sクラスはほとんど判らないですよ。本物と同じ素材で作られていて、偽物でも、皮の良い味を出してくれますし。

質屋の人に聞いた話ですけど、頻繁に本物を見分ける講習があって、製造番号や、カードに書かれている記号で、本物なら、○○の縫い目の何番目が少し縫い目が長いとか、傷ではないけど、見分けるポイントが、カードに書かれているらしいです。

でも、売らない限り、本物と思う気持ちが大事じゃないですか??
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、本物だと思う気持ちが大事ですよね^^;
母が心配してたもんで・・・。ありがとうございます!!

定価は楽天とかでもしらべらるので、

確認してみてはどうでしょうか??
偽物はたまに、中の糸がほつれていたりしますが…
でも、自分で見分けるのは難しいかもです(・ω・;)
心配なら、
近くのヴィトンの正規店に持っていって、
見てもらったらどうでしょうか?
確認してもらえますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今のところほつれとかはないみたいです。
正規店で見てもらえるんですね~、お願いしてみようかな。