アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano とNWA608はどちらがいいと思いますか?
それとipodのミュージックストアは曲の種類が少ないと聞きますが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも2Gのメモリーですし、どっちが良いかは好みでしょうね! どちらもポータブルプレーヤーのトップのメーカーですので、使っている人が多いということです。

使い勝手はどちらも違いますが、そこは慣れですね!

iTunesのミュージックストアには曲が少ないと言う事ですが… 音楽配信サイトのシェアは世界でトップです。まぁ、iPod使ってる人は多いですからね! ただ、日本に導入されたのが他社より遅いだけです。確か…去年か一昨年ぐらいに導入されました。最初は少なかったと思いますが、今は結構充実しています。マイナーな邦楽とかはないかもしれないけど…
将来性のことを考えるとiTunesでも十分です。もしかしたら日本で一番の貯蔵量になるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

価格も金曜の値下げで変わり無くなったし、容量のラインナップも同じです。


気に入った方を買えばよいと思いますよ。

比較するとすれば
iPodはPCの延長的で、ウォークマンはMDウォークマンの延長的な操作です。
ウォークマンの場合は単体でも使えることが出来ますが、iPodはどうしても専用ソフトの
iTunesとの組み合わせをメインに考えられているようで、あるとすればその違いでしょう。

それとiTunesMusicStore(iTMS)での曲の取り扱いですが、邦楽の取り扱いが薄くなっています。
洋楽中心といったところです。全体での曲数はiTMSが1番ですけどね。
ソニーミュージックもiTMSへの参加が見込まれているので今後増えていく可能性が大ですが、Mora(ソニー系列)で現在販売されている曲まで配信されるかは不明です。
とりあえず邦楽が購入する曲のメインであればMoraで間違いないかと思いますが。
ご参考までに。
    • good
    • 0

曲のダウンロード購入前提で考えるならば、それぞれの著作権保護技術に対応したデジタルオーディオプレーヤーが必要ですので購入機器は絞られます。



iTunes Music Storeの方も機器を購入しなくても利用できますのでそれぞれ提供されている曲を確認してみてください。両方で提供されている曲もあります。基本的にSony系レーベルは自分ち(Mora等ファイル圧縮形式ATRAC3で提供しているサイト)だけです。

NW-A608付属のCONNECT Playerという曲の取り込み転送ソフトはアップデートを重ねた今も快適なソフトとはほぼ遠いです。特にiTunesと比較しちゃうと悲しくなっちゃうかもしれません。

――――――――――――――――――――
[著作権保護:OpenMG]

音楽ダウンロード・メガサイト Mora [モーラ]
http://mora.jp/

はじめてのお客様へ
http://mora.jp/help/help_01.html

PC側対応プレーヤーソフト
SonicStage/BeatJam/MAGIQLIP2/CONNECT Player

対応再生プレーヤー
http://mora.jp/hardware/?id=ad0201

ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog]
NW-A608
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/product …

――――――――――――――――――――
[著作権保護されたMPEG-4 AAC]

アップル - iPod + iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html

↑からiTunesを落として起動『iTunes Music Store』にアクセス

PC側対応プレーヤーソフト
iTunes

対応再生プレーヤー
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

――――――――――――――――――――
あとはバッテリーの充電・持続時間、ディスプレーの表示項目、シャッフル機能、デザイン、価格等々検討の上よろしくご判断ください。

と、NW-A608の場合、後で専用ACアダプタを買うこと考えると、NW-A1000(6GBHDD:ACアダプタ付属)とそう変わらない価格になると思います。HDDタイプでも良ければご一考下さい。

それにしてもWalkman CONNECTここんとこ値崩れ激しいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!