プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使っているのはi-book G4でYahoo BB の50Mに加入しています。
NINTENDO DSでWi-Fi通信がしたいのですが
無線LANパックをオプション追加加入するだけでi-bookがワイヤレスで使えるようになりますか?
Wi-Fi通信でゲームが出来るようになりますかね?

A 回答 (3件)

iBook G4の初期バージョンはAirMac Extremeカードがオプションですが、現行製品は標準付属になっています。

ご確認ください。
システム環境設定>ネットワークで、「AirMac」の項目が表示されれば、装着済みと判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとうりシステム環境設定>ネットワークで「AirMac」の項目を見たら(表示されました)「AirMacは”入”になっていますが、ネットワークに接続していません」 と書いてあります
ということは装着済みで、あとは無線LANパックに入ればいいだけということなんでしょうかね~
わかりやすい回答ありがとうございました。

>ということは装備されているということなのでしょうか

そうですね。それなら無線パックにするだけで無線化出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あ~良かったです
安心しました。
本当にご親切に対応してくださって感謝しております
ありがとうございました

>無線LANパックをオプション追加加入するだけでi-bookがワイヤレスで使えるようになりますか?

iBookの型番がわかりませんが確かiBookはAirmacカードが標準装備ではなかったと思いますのでAirmacカードを購入する必要があります。

そうすればYahooの無線パックならIEEE802.11g準拠の無線カードでアクセスできるので無線化できます。
    • 0
この回答へのお礼

「このMacについて」っていうのを見てみるとMac OS X
バージョン10.3.9 プロセッサ 1.2 GHz PowerPC G4
メモリ 256 MB ロジックボード と書いてあります
そして詳しい内容というのを見てみましたら
ハードウェアのところにAirMacカードとあり
カード情報:ワイヤレスカードの種類:AirMac Extreme
ワイヤレスカードのロケール:日本
ワイヤレスカードのファームウェアバージョン:400.17 (3.90.34.0.p11) となっています。
ということは装備されているということなのでしょうか
無線パックはとりあえず入ったほうが良さそうですね
丁寧な回答ありがとうございました。