アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線LANではネットワーク上のプリンタにつながるのですが、無線LANだとプリンタがみつかりません。恐れ入りますが対処方法を教えてください。
OSはWIN8、PCはLIFEBOOK SH76/Kです。

A 回答 (4件)

無線LANの設定を見直しましょう



有線と無線で違うネットワークになっていませんか?
同じネットワークにしてください

詳しくは、無線LANルータの取扱説明書を参照してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
よく見ると無線LANの接続先が2系統あり、もう片方に切り替えるとネットワーク上にプリンタが出てきました。初歩的なミスですね。助かりました。感謝致します。

お礼日時:2013/09/21 08:40

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



基本的には無線有線混在でも大元が一つのルータならば使えると思います。
Windows8用の対象OS用のプリンタドライバーが等が必要な場合もあるかと思います。
プリンタメーカサイトなどを参考にしてください。

以下のリンクの手順1~5を実行してください。

ファイルとプリンターの共有
↓↓
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/shari …
    • good
    • 0

使っているプリンターのメーカー名、型番と無線親機(アクセスポイント、無線ルーター)のメーカー名、型番を補足してみて下さい。


又、無線子機同士で通信するには、アドホックモードで行う必要があったハズです。
※無線親機(アクセスポイント、無線ルーター)が無い場合?
    • good
    • 0

プリンターは何?



 無線対応プリンターとちゃうんとちゃうの?

それにちゃんと設定した?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!