アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~で、まだソーマがアダー側についている時に、
ポポ「貴方は僕の父さんなの?」
デューク「ああ、そうだ」

こんな会話があったような気がするんですが、最近の話だとポポは大きな球(船?)を埋め込んである木に「父さん」と言っています。
ムシキングは見ていない回も多いのでよくわからないです。
ポポのお父さんは誰なのですか?また、デュークの正体・その木はどんなものなのか、パムは何者なのか(前回球の中に手足を縛られて入れられていたのを見たんですが)、パムに「私の娘」と言っている人物は何者なのか教えてください。

ソーマはアダーに寝返った時、寝返った理由の一つに「母さん(チョーク)がいるから」と言っていましたが、仲間を裏切ってまで母親のところに言ったのに、ソーマの顔の青い紋章が消えた後はチョークと敵対しているように見えました。どうしてなんですか?
また、ソーマとチョークがつけているあのピアス(1セットを2人でわけで片方ずつつけている?)はなんなんですか?

アダーの手下の甲虫はなんですか?ソーマのギラファしか覚えてないです。そして、まだその甲虫は手下の元にいるんでか?最近出てこない気がするんですが。
パサー、チョーク、グルム、ソーマにある(あった)紋章は誰でもつけたり消したりできるのですか?

A 回答 (1件)

わかるとこだけ答えます

デュークの正体 ソーマの父親 ポポの戦意喪失させるためのうそを言っただけ
ポポの父はアダーに利用されるのを嫌い自ら光になって木になった 現在ムシキングに宿る
ソーマはデュークに、あのころは血迷っていた!もう迷わない!!というようなこと言っていた(寝返った理由)
パムは地上の情報を集めるためふねが作った
    • 5
この回答へのお礼

デュークはソーマの父親だったんですか。
夫婦でアダーの手下だったのですね。
ポポの父親は光になってしまっていたんですね。
今週ので母親も散ったし、身内がいなくなってポポはかわいそうですね。
ありがとうございました。