アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業じゃないんですが コンクリ打ちをするんですが ナマコン屋に何立米? 注文するにも  計算の出し方が分かりません。(小学生に聞けって?そんな事言わないで~)道を例にして。長さ10m 幅3m
高さ 10cmの場合の計算を 小学生に教える感じで。

A 回答 (5件)

10*3*0.1=3


3立米です。
    • good
    • 13

0.1m(10cm)*10m*3m=3m3



3立方メートル(立米)

でいかがでしょうか?
    • good
    • 12

結果は3㎥ですが、実際に生コンをたのむ時は少しおおめにたのんだ方がいいですよ。


ちょっと昔の記憶ですが、生コンは、0.5㎥とか1㎥とかは頼めないと思います。2㎥とか2.5㎥を最低に0.5㎥単位だったように記憶しています。
    • good
    • 16

ANo.3です。

文字バケしてしまいました。

結果は3立方メートルですが、実際に生コンをたのむ時は少し多めにたのんだ方がいいですよ。
ちょっと昔の記憶ですが、生コンは、0.5立方メートルとか1立方メートルとかは頼めないと思います。2立方メートルとか2.5立方メートルを最低に0.5立方メートル単位だったように記憶しています。
    • good
    • 19

10m×3.0m×0.10m×1.1=3.3m3



×1.1はこぼれたりする損失分です。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!