アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、PC環境から説明させて頂きます。
我が家には4台のPCがあり、ケーブルテレビからネットを引いています。
すべてLAN(有線)で繋いでいて、私のPCは副回線です。
NECのBALUESTAR、pentiemIII、OSはWin/Meです。

以前から、私のPCだけが調子が悪くネットに繋いでいると、
途中で画像が取得できなくなり(画像以外はその後もできます)、
再起動しないといけません。
その際、「ビジターが応答できません・・・」というような警告がでます。
それが続いていたので、先日初期化をしました。
そしてすぐにネットに接続して、IE6をインストールしました。
(多分初期化前はIE5.5だったと思います)

現在は、途中で画像が重すぎて取得できなくなっても、
一旦IEの画面を閉じてもう一度開くと見れるようになります。
でも、mixiというSNSのサイトだけは何度やっても画像を半分も
取得しないうちに止まってしまいます。
何度やっても画像だけができません。(画像以外は先に進めます)
そのサイトのヘルプに、
1. Windows Update を実行し、重要な更新ファイルをインストールしてください。(お使いのバージョンによりますが、Windows Update はデスクトップ左下にあるスタートメニューなどに含まれています)
2. 1をおこなっても解決しない場合、下記URLよりInternet Explorerを最新バージョンにアップデートしてください。

とあるので、Updateもしました。
もう原因がわかりません。このサイトだけ駄目なんです。
どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。
カテゴリ違いだったらすみません。

A 回答 (2件)

パソコンのLANアダプタの不具合か、CATVに合わせた設定になっていない影響で回線速度が低下しているのが原因だと思います。

他にLANアダプタを増設するか、ネットハイスピーダーなどの回線高速化ソフトをお試し下さい。
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回線高速化ソフトですか・・・。初めて聞きました。この商品のレビューをいろいろ調べてみたところ。非常にみなさんの評価が良かったので、試してみようと思います。

セキュリティーソフト(Norton Internet Security、ウイルスバスター等)が原因である可能性があります。

セキュリティーソフトの設定を見直してみてください。
(セキュリティーソフトを入れていなければ関係ありませんが……。)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
セキュリティソフトは入れていないんです。(入れないといけないと思いつつ)それ以外では、考えられないでしょうか?