アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数ヶ月前から目がつらいというかきついというか重いというか兎に角長い間開けてられない状態になり、
ドライアイではないかと眼科に行き、ドライアイだと
診断され、目薬を貰いましたが全然効きませんでした。
市販の薬も効くのを試す為、とっかえひっかえしながら使ってますが、多少効果があるのを発見したものの、最短1時間くらいで切れます。
 まずなった原因がわかりません。
原因がわかれば対処もしやすいと思うのですが。
予防法としてはどんなところに気をつけて生活すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まずはパソコンに向かう時間を減らしてください。

知らずと瞬きの回数が減っているためドライアイになりやすいです。

もし、コンタクト使用者なら、眼鏡にかえたほうが目のためにも良いですよ。

私に言えるのはこのくらいです。
    • good
    • 0

 私は涙の出る量のテストをされ、涙点プラグを両眼の下側に入れました。



 すぐに目玉の乾燥感やゴミの感じはなくなりましたが、目玉を左右の端に動かすと最初は違和感がありましたが、その内なれました。

 涙の出る量を測定してもらえば、涙点プラグの必要の有無がすぐに分かると思います。

「乾くことより、傷がこわい。ドライアイ」
 http://www.help-dryeye.com/

ドライアイ Q&A 集
 http://www.help-dryeye.com/qa/index.html

この回答への補足

テストというのは紙を突っ込んむアレですよね?
あれとても痛いんです。
そこの看護婦が下手くそだったのかもしれないんですが、とても5分もあんなもの入れてられないです(ToT)。

補足日時:2006/04/06 23:57
    • good
    • 0

僕もドライアイで悩んでいます。


もし今使われてる市販薬が清涼感のあるものなら
なるべくならそれは使わないほうがいいです、
一時的に気持ちいいんですけど、余計に眼が乾く成分が入っていたり結構重いドライアイならその目薬によって眼の表面が荒れてしまうので、病院で処方された
薬を使うのがいいと思います!防腐剤が入っていないものがベストです。涙点プラグもいいですし、
症状が重い人には血清点眼といって自分の血をとって
それを目薬にしてもらえる方法もあります。
あと八眼ウナギもいいと聞きます!
お互い頑張って治しましょう!!
    • good
    • 0

ANb2 の回答者です。



 紙を下まぶたに引っ掛けておくのを、左右の目で実施しましたが苦痛はなかったと記憶しています。

 今日その眼科医に電話したら、痛み止めの目薬を点眼せずに実施しているが、痛がる人はいないとのことでした。

この回答への補足

そうですか、だとしたらあの看護婦が悪かったんですね。
若いねーちゃんだったし、クリニックの看護婦なんてバイト感覚なのか?

補足日時:2006/04/12 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝りもしないし、態度も悪かったし、説明も悪かったし、クリニックに
何人も何人も必要ないYO!!

お礼日時:2006/04/12 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!