プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

170㎝ 61㎏ 64歳
血圧 80/140
健康診断結果は、ほぼA

写真のように白目が充血。
年に4回程度発生。
痛みなし。
充血は、1週間で消えます。
目はPCを3時間/日 見ております。
肩こりあり。疲れ目状態です。

眼科に受診するも、異常なし。

「目の充血についてアドバイスください」の質問画像

A 回答 (5件)

結膜下出血です。


出来る原因は不明ですが、ほっとけば治ります。
私も昨年夏に発生し眼科にいきましたが、目薬一つ貰えませんでした。
ほっとけば治るよ、はい終わり、でした。
https://www.hyogo.med.or.jp/health-care/120%E3%8 …
    • good
    • 0

パソコン


スマホを少し休んでください
血圧が少し高いので
内科にはかかっていますか?
薬処方してもらう方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/08 20:02

私は急に血圧が上がったってみたいだよって以前眼科で診断されました。


質問主さん140はそろそろ気をつけたのが良いです、ちょびっとだけ気持ち高めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/08 20:02

おっしゃる範囲では、疲れ目が原因かと? 乾燥とかはないですか?


なお、肩こりは姿勢からくる筋肉の疲れでしょう。
毛細血管に血の流れが良くなる目薬は如何でしょうか。
    • good
    • 0

この状態で異常がないのは普通じゃないので別の病院で細かく検査を受けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A