アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヵ月の息子を持つ新米ママです。
一日に5回ほど水っぽいうんちをするんですが、
量が多いのか勢いがいいのか、ももの間からすぐに漏れてしまうんです。
一日に何度も着替えること…。
ちなみに5600グラムで細めです。
現在はパンパースのSサイズを使っています。

暖かくなってきて、これからお出かけの機会が増えると思うんですが、
外出先でウンチが漏れたら大変!と思い
なにか良い案や良いオムツがあったら是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

うちも第二子が現在6ヶ月です^^
オムツって、太ももがきつくなってきてサイズをあげたりすると思うのですが、一度新生児サイズに戻してみたらどうでしょうか?
パンツに移行するまではやはりパンパースが一番ピッタリするからいいと思いますのでメーカーはそのままでいと思います。
オムツをつける時に、おしりから前にギャザーを伸ばしておなかに当てて、おまたにピッタリ装着しることが大事です。
そしてテープも3ヶ月ですとまだ寝てる方が長いので、割とピッタリでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウエストもかなりきっちり、ギャザーもこれでもか!ってほど整えているんですが、だめなんです(泣)
ムーニーのSサイズを使ってみたんですが、ギャザーが弱くパンパースより小さめで、全然だめでした。
なので、新生児用に戻すのはやっぱり危険かな…

うちも小さめのためか、活発なせいか、よくもれました。

いろいろ試した結果、大きくするのがいいかもということになり、メリーズのMサイズにしました。(確か6Kgから)
Mになると価格が高いけど、ギャザーが多くあって体にフィットするつくりになっていて、もれなくなりました。(しかしいまだに胸下まである…でかい)

だめでも、また大きくなってから使えると思うので、ちょっと試してみてください。

うちはうんちポケットって入りきらないで、よーく背中からはみ出しました。

でもちょっとした外出でも着替えはもって行きます(泣)使わないときもあるけど、もし汚れたらどーしようもないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きいサイズにするとは、全く考えていませんでした!
ギャザーがしっかりしていてフィットする。
まさに私が求めている物です♪
大きいサイズは今後絶対使う物だし無駄にならないので、ぜひ試してみます。
私もちょっとしたお出かけでも必ず下着2枚と洋服1枚持って出ています。
おかげでいつも大荷物です。

テープをとめる位置は適切でしょうか?

きつそうだな・・・と思って緩めにとめると隙間から漏れやすいですよ。
目安はおなかのところで指1本~2本といわれていますが、太もも周りの部分にあまりが出るようであれば、おそらく緩いか、サイズが適切でないかだと思います。

また、内側のギャザーはきちんと起こしてからはめてますか?このギャザーが寝ている状態などの場合、やはり漏れることがありますよ。

一日に5~6回しているとのことですので、量が異常に多いというわけでもないと思いますので、おむつのつけ方をもう一度確認した方がいいと思いますよ。

案外、きついかな?と思うぐらいでテープを止めて大丈夫だと思いますよ。近所の先輩ママさんや保育士さんなどに聞くと教えてくれるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウエストもかなりきっちり、ギャザーもこれでもか!ってほど整えているんですが、だめなんです(泣)
うんちも回数が多い割には量も結構あり、その上勢いがいいみたいなんですよね。まさに大爆発!
今度保育士さんにでも聞いてみます。

ももの部分にギャザーがあると思いますが、おむつをはかせた後ギャザーを整えていらっしゃいますか?

ギャザーがももに密着していれば、かなり改善されると思います。

でも、しばらくの間は漏れて服を汚してしまうことも多いです。仕方がありません。

お出かけの時には着替えを必ずもってお出かけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お出かけは必ず下着2枚と洋服1枚持って出ています。