プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この度ダンナ+妊娠6ヶ月の私+2歳男児で9/5一泊、スパリゾートハワイアンズに行く事になりました。ダンナと交際中に一度行った事があるものの、すでに10年近く前でほとんど記憶にありません・・・しかも子連れなのでどのようにしたら満喫できるのか、どうぞ教えてください!
特に教えていただきたいのは・・・
1.子連れならではの、「持っていくと便利」なもの
2.妊娠6ヶ月でも楽しめる施設(妊婦用水着は用意する予定が無いので、プール以外で)
3.お勧めのショーやイベント
4.料理は美味しいですか?(ハワイアンズのバイキングを予約しています)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

二児のママです。以前、そこでバイトを
していたことがありました(笑)
ハワイアンズは足元が滑りますので、妊娠中のママさんは
とにかく足元を気をつけてください。
なので、裸足で館内を歩くより、サンダルみたいな方が滑らず
安心かなぁって感じがしますが、どうでしょうか?!

1、持っていくと便利なものは・・・レジャーシートです。
  館内は結構空きスペースがありますので。みんなその辺に
  レジャーシートを敷いて座って休憩していましたよ。
  (ホテルまで行かずに休憩できるので、ラクです)
  あと、ベビーカーも良いかもしれません。
  歩きつかれたり、水で遊んで疲れた子供を乗せることができます。
  私は持っていってはダメなのかな?と思っていたのですが、
  乗せてる親子サンを何人かみましたよ。

2、楽しめる施設は難しいですね~どんなのがお好きなのか分からないので
  お答えできなくてすみません。(HPもありますので拝見して
  みてください)やはり、メインは温泉やプールなので、それ以外
  となると、お買い物するところぐらいしかないように思いますが、、。

3、オススメのショーはNO1さんも書かれていますように、
  やはり、フラショーですね。私も小さい頃体験コーナーに
  参加しました。レイが貰えたのが嬉しかったのです。

4、お料理はそんなに評判は悪くないのではないかと思います。

HPに色々載っていますので拝見なさってください。
夏休み最中などは多いときはホントにすれ違えないくらいでしたが、
九月ならそれほど多くはナイと思います。
お身体に気をつけて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます!アルバイトされていた方のご意見を伺うことができてとても参考になりました。
裸足の方が安全かと思っていたのですが、サンダルの方が滑らないんですね。必ずレジャーシートとベビーカー、ビーチサンダルを持っていきます!HPもチェックしましたが、やはりこういう情報は現場(?)を知っている方にお聞きするのが一番安心できます・・・ありがとうございます。
妊婦で楽しめる施設って、わかりにくい質問でしたね(笑)。買い物楽しんできます!
お料理も評判は悪くないということで安心しました。期待しているわけではないのですが、それなりに美味しいものが食べれたらなぁーと思っていたので。ほっとしました。ご回答、ありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして。
全部について答えられないので申し訳ないのですが・・・
2歳のお子さんはもうオムツは取れているのでしょうか?
オムツだとプールと水着で入る温泉には入れません。
水泳用のオムツもダメです。
ただしわんぱくプールの浅瀬で足元だけパシャパシャする感じであれば大丈夫だそうです。
それから裸で入る温泉もOKです。

フラダンスショーの合間に体験コーナーがあるので、
家族で参加してみると良いと思います。
記念にレイがもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
まだ完全にオムツは取れていないものの、おしっことおしっこの間隔はかなりあくようになり、時間も定まっているので水着をはかせる予定です。ご心配いただきまして、ありがとうございます。
フラダンスショーに体験コーナーがあるんですね。うちの子は踊るのが大好きなので、ぜひぜひ参加してみたいと思います。貴重な情報をありがとうございます、楽しんできます!