プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間主人に赤ちゃんのオムツが少なくなってきたので、頼みました。
体重が6キロを超えて、今は6.3~6.5あります。
良く動くため、毎回オムツが背中から半尻くらいにズレて、背中からうんちが漏れたり、太ももも大きくなり最近股の部分が赤くなかったりするので、SサイズからMサイズに変更と伝えていたのですが、買ってきたのはSサイズ…
GENKIの72枚入りだったので、使い切るのには今月いっぱいかかりそうです。
購入したのが3.4日前なのですが今からでも返品出来ますか?
出来れば違うサイズ、どうしてかGENKIの場合夜中に一回オムツ交換しないと、オシッコで洋服が漏れるので
違うメーカーのサイズに変えたいです。
レシートあればいつくらいまで可能でしょうか?
もし、レシート捨てていたら、返品交換はやはり無理ですか?

A 回答 (5件)

レシートが無くて交換は非常識ですね。


しかももう3、4日経ってるんでしょう?まだ買ってすぐなら
対応できたかもしれませんが、遅すぎますよ。

開けてはいないものの、衛生用品な訳だし。
私なら3日4日もどんな家においてあったか分からないような
オムツなんて買いたくないですね。

お店側も何を今さら、でしょうね。サイズが合わないなんて
旦那さんが買ってきた段階ですぐに分かるわけだし、
すぐにまた旦那さんに行かせることだってできるでしょう?
それができるのにしなかったのは単なる怠慢。

「小さい子供がいるからなかなか行けなかった」なんてことを
お店にいって開き直られたらはっきりいってモンスター予備軍ですね。
自分の都合でこんなに間開けてるんですから、普通の感覚なら
返品を受け付けてもらえるならすぐにでもお店に出向くのが当然だと
思いますけどね。小さい子供がいるからすぐに行けない、って言えば
いいって意見が多くて呆れました。誠意もへったくれもないですね。
私なら「返品を受けてくれるだけでもありがたい」と思って
すぐにお店に行きますけどね。

ピジョンのサイトでサイズアウトしたおむつをママさん同士で交換できるのもありますよ。(下記リンク)ダメモトでこういうフリマやオークションに出してみたらどうでしょうか?
http://pigeon.info/fleamarket/list/category-15.h …
    • good
    • 1

実際、ドラッグストアで働いています。



ウチのお店はレシートがあって未開封であれば、期間に関係なく返品できます。


ただサイズ違いの場合はそう言って頂けるといいのですが、何も理由のない返品の場合、悪質な場合もあり得る(何回も繰り返したり、後にクレームになったり)ので、お名前、電話番号を控えさせてもらっています。


レシートが無くても返品できますが、その場合は無条件でお名前、電話番号を頂いています。(やはり悪質な場合を防ぐため)

とりあえず、買ったお店に電話して『サイズ間違えたので返品したい…』と伝えて下さい。
他の方の言うように、子供がいるからちょっと遅くなるとか、いつ頃になるとか付け加えればお店にも嫌な顔されないと思いますよ。
    • good
    • 0

GENKI、もれますよね・・・。


気持ち、よく分かります。
我が家はオムツの返品、よくやります。
いつも急いでいるんでLなのにMを買ったり、テープタイプを買ったつもりがパンツタイプだったり。

中身を開けていないんですよね?。
レシートがあれば交換してくれますよ(うちの近所のドラッグストアでは・・・)
ちなみに我が家はパンパースもダメです。
もれるもれないは大丈夫なのですが最初のテープ止めが何だが取れそうで。
(粘着が強すぎる気がしています)

うちの近所のドラッグストアは1週間以内でレシートがある場合のみ
交換可です。
電話で確認するのが一番いいかも、そして小さい子供がいるため
すぐには行けない等を話すと結構猶予期間をくれたりしますよ。
    • good
    • 2

お店にも寄りますが、まずは電話を一本入れておくと


良いですよ。
子供が居るから簡単に出れないけど、週末までには
交換に行きますとか言えば1週間くらいは通常大丈夫
だと思います。

レシートを捨てていても、受け付けるところもあれば
ゼッタイ×なところもありますのでまずは電話で確認を
して見てください。
    • good
    • 0

私(男)もよく買いに行きますが、売り場に行って、必ず家に電話をしサイズ、メーカーを確認するか、メモっていくようにしています。


理由は、ご質問の通りのことをやり、レシートも捨ててしまっていたため、返品交換ができず小さいのを使う羽目になったからです。妻からはえらくしかられましたが・・・。
 ということで、レシートがなければ、よほどのこと(店の人と顔見知りでオムツを買ったことを覚えていてくれた場合)がない限り、返品交換は無理だと思われます。レシートがあっても、何日という決まりはお店によって違うんで、1時間でも早いほうがいいと思います。
 ちなみに、うちの場合は、仕方がないので本当にほしいやつを1つ買いに行き、それを夜用とし、小さいものは日中に使い果たしました。普通なら2回でいいところを3回替えたりして・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!