アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が男の子を初出産。
お祝いをと考えていますが,ご親族の方がベビー用品はほとんど揃えてしまってるとの話。
二人ともまだ若いし,何かと物入りだろうけど,現金では味気ないし…と知人に話していたら「オムツの商品券」の話が出ました。
オムツは必要不可欠だし,ちょっと変わったお祝いでいいかなと思いましたが,実際にそんな商品券があるのでしょうか。
あるとしたらどういうところで購入できるか,ご存知の方,教えてください!

A 回答 (6件)

『オムツの商品券』は、聞いたことがないのですが


『こども商品券』は、いかがでしょうか?
使い道が、けっこうありますよ。

http://www.toycard.co.jp/

参考URL:http://www.toycard.co.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ジャンプしてみました。
「こども商品券」知らなかったのですが,これは非常に使える!
購入できる所が近くにないか探して見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/25 23:18

私も友人が出産祝いで貰っていたのを見ただけなんですが、レンタルオムツみたいなシステムがあるらしいです。

1ヶ月とかいう単位で申し込むとおむつがどっさり届いて、ガンガン使えるそうです。濡れてしまったオムツは玄関前とかの指定バケツ(ふたつき)にどんどん入れれば、勝手に回収してまた新しいオムツを届けてくれるんですって。子供が小さいうち、特に出産後すぐは母親の体力も回復していないので、普通の家事だけでも大変でしょう。でも紙おむつはちょっと抵抗があるとか言う場合に有効だと思います。病院とかではこのシステムを使っている所が多いようです。値段とか扱っている店とか詳しくは解らないのですがこんな話もあると言う程度で。でもかなり気の利いたプレゼントだな~って感心しました。貰った友人もとても喜んでいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!!
そんなサービスがあるなんて,ビックリです!
友人はかなりのめんどくさがりだし,いいかもしれない。
自分としては,紙オムツは性能が良くなりすぎて子供のオムツ離れが遅くなる,とあまり好んでいません。
でも,楽だし便利。
このシステムだと大変な部分はお任せでいいし,素適ですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:31

商品券・おむつ、などで検索をかけてみましたが、


やはり、そのものズバリはないようです。
他の方が言われてますが、普通の商品券を贈られると自由に使えていいかと思います。
あと、検索に面白そうなものがかかってきましたので、
参考URLにあげました。実用品ではありませんが、思い出になると思います。

参考URL:http://www.happymaker-net.com/gift.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれた時の手とか足の大きさを残すキットみたいなのがあるのは知っていました。
商品券とか実用的なものと,思い出になるもの…。
今,どうしようか葛藤しています。
先ほどから,某会社のCM「物より思い出」のキャッチフレーズが頭から離れないんですよね…。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:23

『オムツの商品券』は聞いたことありませんが、トイザラスの商品券なんかはいかがでしょうか?


オムツはもちろん、赤ちゃん用品からおもちゃまで子供が使いそうなものが色々売っているので、私だったらかなりありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイザラス!!
それいいですね!
ご主人が一番喜びそうですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:16

おむつも、薬局関係の共通商品券はなさそうです。



地元百貨店や商店街の商品券なら喜ばれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよね…。
商品券の線で検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:13

たぶんオムツ券というものはないと思います。

赤ちゃん用品専門店のギフト券があるのでそういうものはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ギフト券かぁ。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!