アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子は障害を抱えており、高校1年になってもオムツを使用しています。

以前使っていた子供用のオムツはキャラクターがプリントされていて喜んでいました。が、体が大きくなり大人用の真っ白のオムツに変えたところ、気に入らないみたいです。

アメリカではキャラクターがプリントされたオムツが大人用くらいのサイズまであると聞いたのですが、本当でしょうか?

また、アメリカのオムツは国内では手に入らないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://members.at.infoseek.co.jp/nokonokoki/diap …

探してみたんですが、見当たらず、アメリカの紙オムツは紙が悪いという言葉ばかりが目につきました。

高校生ですから尿も多いでしょうし、なかなか紙が悪いといくらキャラクターがあっても
大変じゃないかな?と思ったのですが。

回答者様 印刷とかご意見がありましたが
もうひとつ、 おむつカバーを利用してはどうでしょうか。

紙オムツの上にキャラクターや可愛い柄の薄いおむつカバーとしてなら
自由に作れますし、おむつのに重ねてしまえばご本人気に入って履いてくれないでしょうか(^_^;)

わざわざ外国の質の悪いのを手にするよりかは 自分で工夫される方が良いかなと思うのですが。

布おむつだけがカバー使うとは決まっていませんし^^
漏れ防止になるかもしれませんし・・・。

あまりよくわかっていないので、全然わかってない・・・とご気分悪くされたらごめんなさい。

一応頑張って調べたんですけどダメでした(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカのは質が悪そうですね。オムツカバー試してみようと思います。

調べていただき本当にありがとうございました。

今は帰任して日本在住ですが、去年までアメリカに住んでいました。

ウチの子は小さかったので、アメリカの紙オムツ(乳幼児用)を使った事はありますが、
大人用は使った事がないので、詳しくありません。
でも、オムツのコーナーで見る限り、大人用のオムツに柄は付いていなかったように思います。
夜のオムツが外れるのが遅い子もいるので、小学生用のオムツは見たことがありますが、
高校生くらいの大きさまで対応しているかどうかまでは分かりません。

日本国内で買えるかどうかも分かりませんが、
アメリカに住んでいた時、自分のHPを作り、輸入代行をしていました。
アメリカのカラフルな紙オムツが欲しいという依頼で、オムツを送った事はありますので、
代行業や転送業を利用するという手もあると思います。

しかし、アメリカの紙オムツは質が悪い割に、高いです。
乳幼児用のオムツでさえも、日本のオムツの倍近い値段がします。
一時帰国の時に、日本の紙オムツの安さと質の良さに、ビックリしました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。代行業や転送業は、どのように利用するのですか?
どのようなものなのか調べてみたいです。
よろしくお願いします。

• 0

海外のオムツを買う方法はわからないですが、

キャラクタースタンプを購入してオムツに押すのは
どうでしょうか?
シールなども家にプリンターなどあれば
シール用の紙などを購入して沢山印刷しておくなど
試されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。
シール、試してみようと思います。
私も調べてみたのですが、アメリカの情報は、よく分からないみたいですね…、

ご回答ありがとうございました。