アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才5ヶ月のむすこがおります。
4月からスイミングに通います。
今持っている水着がピチピチなので新しく購入しようと思っているのですが、皆さん、どういった水着を購入されていますか。
やはり、グレコタイプのものが多いのでしょうか。
セパレートのものもいいかなぁ、と思っているのですが、体験に行った際、皆さんがグレコタイプだったので。
加えて、今の時期、スポーツ店に行っても水着が置いてなかったのですが、かわいいベビー水着が売っているサイトなどはありませんか。

A 回答 (2件)

ベビースイミングはもう、だいぶ前に卒業しちゃいましたがアドバイスを。

赤ちゃんに着せる水着は、ベビーハーネスがいいです。
http://www.linkup.ne.jp/pippi/shop/swimming_wear …

どうして、グレコタイプやベビーハーネスなのかというと、出来るだけ皮膚の露出を抑えて、体温が奪われるのを防ぐためと、万が一、親の手から子供が離れてしまった場合、とっさにつかもうとした場合に、掴みやすい為です。
安全と、保温の為なんですよ。

かわいいベビー水着を着せたい気持ちは分かりますが、赤ちゃんにとって安全は、欠かすことができないポイントだと思います。
ベビーハーネスでしたら、スポーツ店やスポーツクラブでも購入できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、安全性が第一ですね。グレコタイプのようがよさそうですね。グレコタイプを購入することにしました。
紹介していただいた、サイトの水着はどう考えてもむすこには似合わなそうなので、ほかの水着にする予定ですが形など、参考にさせてもらいます。

先日2歳の息子をスイミングの体験に連れて行きました。

同じく3月から通わせる予定です。
うちの方は指定の水着があります。
そちらは指定はなかったんですね?

うちの子は1歳の頃は、プール用に普通のパンツ型の物、海用につなぎ型(半袖半ズボン)の物の2着を購入して着せていました。
海用は紫外線対策で、プール用につなぎは着替えが面倒かなぁと思って。
水着は伸びるから、結構長く着られるので、2着買っても損した気分にはなりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
指定はありません。パンツ型は体温が奪われるということでつなぎを、と考えています。