アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児から使えるベビーシートをレンタルした方いらっしゃいますか?

どの業者で1ヶ月いくらだったでしょうか?
また経験者様は何ヶ月かりたでしょうか?

買うより借りたほうがいいかなぁと思いまして。

A 回答 (5件)

会社は忘れましたが、産院にあったパンフレットにあった業者で頼みました。

ベビーシートのみレンタルで、チャイルドシートは購入というパックです。ベビーシートはコンビのプリムベビーで、これがレンタルで、通常7000円のところ、中古品が品切れ。新品で+2000円ということで(ま、新品の方が気持ちよいし)契約。ただ、子供のサイズが少々小柄で、9ヶ月を過ぎてもチャイルドシートに移行できそうになかったので、1000円で1ヶ月延長しました。で、10ヶ月目で返却。トータルレンタル料は1万円。

次にチャイルドシート。これはベビーシートレンタル時に一緒に届けられ、こちらは購入品。11ヶ月から利用開始し、今に至っています(たしか2万4000円程度だったと)。

正直、ベビーシートは新品が1万4000円程度で売られていたので、ほとんど新品購入と代わりませんでした。が、利用しなくなってからの処分の手間を考えると、レンタルで十分だったと思います。

この回答への補足

通常9ヶ月間利用で7000円だったということでしょうか?
それが新品のレンタルで、かつ10ヶ月利用してトータル1万円??すごくやすいですね。1か月1000円で借りれるのですね?

補足日時:2004/10/25 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/28 14:27

私は、公共の無料のレンタルを利用しました。



だいたいの地域で、役所かその地区の交通安全協会で無料レンタルしてくれると思いますけど・・・

混んでいることも考えられるので、予約という形もあると思いますので、調べてみられたらいいと思いますよ。
私の住んでいる所では交通安全協会で3ヶ月貸してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの地域はありませんでした・゜゜・(>_<;)・゜゜・
でも実家の方の役場などあたってみようかと思っています。

お礼日時:2004/10/28 14:34

実際借りたのではないのですが、手元にベビーレンタルのカタログがありますので、参考まで。

。。
新生児から1歳ごろまで使えるベビーシート1ヶ月のレンタル料が3150~5250円(種類によって違います)になっています。
レンタルって1ヶ月で借りると割高だと思います。ちなみに、6ヶ月の場合は5250~7665円です。

我が家の場合は、新生児から4歳児まで使えるタイプのチャイルドシートを購入しました。(2万円台で)上の子が3歳まで使って、今は下の子が使っております。

参考になればよろしいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。1ケ月で借りると高いけど、半年だとものすごく割安なんですね。へぇへぇへぇ!!参考になりました。
12月末に出産を控えており、いろいろ準備しなければならない時期に突入して参りました。
今回は待望の第一子なのですが、あと2人くらいはと考えているので、購入してもいいかもしれませんね☆彡

お礼日時:2004/10/28 14:33

1歳2ヶ月の息子がいます。



我家もベビーシートのレンタルを検討しました。確かダスキンでは1ヶ月で2000円前後だったと思います。(商品によって値段が異なる)

でもレンタル処分品の販売があるとをこのサイトで知ったので店員に尋ねたところ・・・「はい、確かにあります。でも宣伝していないのに何処で聞きました?」と不審そうな顔をされました。

詳しくはわかりませんが新しく規格改訂があるとそれ以前の商品をレンタルできなくなるので(規格前の商品なので)、倉庫には処分品として山積みらしいです。

「どれでも好きなものを選んで下さい」と言われて1番綺麗で可愛いものを2000円で購入しました。レンタル商品って各ユーザーが「借り物」として丁寧に扱っているのでリサイクルショップで見かけるものとは比較にならないほど綺麗ですよ。プロによる洗浄・検品なので安心、説明書もあるし欠品もありません。

ちなみに我家はベビーベッドもレンタル処分品を4000円で購入しました。レンタルするよりずっとお得ですよ。ご参考下さいね。

*現在もレンタル処分品の販売があるかどうかは確認していません。息子の出産前に準備したので少なくとも1年半前までは存在しました。事前に電話で問合せてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタル処分品で2000円で購入したのですね。すごい。
だめもとで電話してみようと思います。

お礼日時:2004/10/28 14:30

あまり役に立たない回答かもしれませんが・・・



私はベビーシートを3000円で買いました★実に驚きの値段ですよね☆
古い型で、処分売り尽くし!ということで、前のバイト先でその値段で買えました☆

ベビーシートの着用は、6歳までですよね☆
新生児から6歳まで使えるのもありますし、だいたいは2ヶ月~4歳くらいのものが多いのではないでしょうか?
私はレンタルをしたことがないので何ともいえませんが、安いので探せば1万円台で見つかります☆

購入すれば汚したり、ひっかいて毛玉だらけにしても安心ですし、(ちゃんとチャイルドシート着用期間を守るならば)購入した方が安いかなぁとも思います☆

一番いいのは、親戚や知り合いに聞きまわって、お下がりをもらう事ですね☆(^^)安くつきますし、向こうは処分できて助かります☆

質問の内容と少し違ってごめんなさい★
こんな意見もあると言う事で聞き流して下さいね★m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はお下がりはもらっているんです。
ただそれはチャイルドシートで新生児対応のものではないんです・・・。
だからベビーシートだけ(新生児~10Kg)の時期まではレンタルしようかと考えていました。
古い型でも回答者様のように、新品にめぐり合えるといいのですが、、、がんばってみます。

お礼日時:2004/10/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!