プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本やヨーロッパの自動二輪のメーカーでベスト3教えて下さい。
日本の自動二輪のショーで 一番メジャーなのって モーターサイクルショーですか?

A 回答 (3件)

二輪は趣味性が高いので何をもって良いとするのかは難しいところですが


日本では皆さんのおっしゃるとおりだと思いますし世界的に見てもそのままの順位じゃないでしょうか
その理由は車種、エンジンタイプの多さ(シングル~マルチ~V型~何でもありです)は世界を見てもこんなに作っているのは日本4メーカだけですね

ヨーロッパではBMWが抜けていますね
安全性、対環境的、技術的、車種に見ると一番だと思います
あと最近めざましい伸びを見せているのはKTMですね
オフロード専門のメーカでしたがオンロードに進出してきてなかなか良い物を
リーズナブルに出していると思います
    • good
    • 0

日本でのシェアはホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの順です。


ちなみに欧州ではスズキが一番売れているそうです。

一番メジャーなバイクショーは、東京モーターサイクルショーです。4月上旬に開催されます。

参考URL:http://72.14.203.104/search?q=cache:hb9OMrAA9eEJ …

この回答への補足

有難うございます 今年は 3月31日~みたいですよ

補足日時:2006/03/18 21:30
    • good
    • 0

個人的なベスト3でいいなら


ヤマハ、ホンダ、カワサキ
でしょうか。イタリアだったら
ドゥカティ、ビモータ、アプリリア

モーターショーが一番メジャーな気がしますが
それ以外を知らないだけかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!