プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。この3月に短大を卒業する女です。
私は、袴を着て出席します。
上の着物は、薄いピンクで、袖や胸元に朱色の花、薄いエメラルドが川の流れのように描かれている訪問着、袴は無地の紺色です。履き物は、薄いピンクの草履です。ちなみに鞄も薄いピンクです。

この姿に合う、ネイルをしたいと考えています。
以前、成人式の振り袖の時のネイルについても質問させて頂きましたが、今回もお願いします。
ネイルはどんなものが良いと思いますか?色や柄などについてもアドバイス頂きたいです。
そして、付け爪と直接はどっちが良いでしょうか?

あ、金曜に謝恩会で、月曜に卒業式なので、できれば共通して使えるネイルがいいです。
謝恩会には、振り袖を着ます。母の物で総絞りです。色は、濃い紫が6割で、白い部分が4割、といった感じです。白い部分には、薄いピンクや薄いエメラルドが入っています。

ごちゃごちゃ質問で分かりにくいですが、宜しかったらご回答お願いします。
もし、良い画像などがあれば、貼り付けて頂けたら幸いです。なにしろ専門的なことが全く分からないので・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の時は、やはり謝恩会もあったので、フレンチの薄い、品がある感じのピンクベースにしました。因みに成人式の時は、その後同窓会がありましたが、着物にオレンジの花模様があったのと、同窓会で着たワンピースも白で、それを考慮して、綺麗目の、薄いオレンジのベースにゴールドのストーン等でアートした付け爪でした。そのようにどちらにも合う色をチョイスするといいと思います。
例えば、質問者様の場合、エメラルドとか共通していますよね?あとは無難な色、フレンチとかクリアネイルとか・・・。私は成人式の際は冒険を少ししましたが、卒業式の時は品のある感じを重視しました。個人的には、今も仕事の時やプライベートでも多用できるフレンチとクリアがお気に入りで、そこにアレンジをします。卒業式なら、ポイントでラメを入れても良いと思いますし、花のアートとかでも可愛いですよね。

因みに、今は私は自爪にやっています。付け爪だと取れる可能性が非常に高いからです・・・。
私はネイルが好きなので自分でやりましたが、プロの方と相談されるのも良いと思いますよ。
    • 0