アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は事情があって家にいられないんです。だから外に出ていたいんです、一日中。お金の負担は交通費のみで街探索のみで暇をつぶせるような場所ありませんか?出発は東上線、都内の駅です。最寄りですね。
私はアウトドア派だと思います!恵比寿とか綺麗な町並みは好きです(*^_^*)

A 回答 (4件)

ミーハー路線だとやっぱり「浅草・墨田下町めぐり」でしょうか。

あそこは一日じゃ語りつくせないですし、とにかく名所続出です。
でもやっぱりミーハーですよね(苦笑

あとオススメはあまり人が居ない、「私鉄沿線の商店街めぐり」・「自然が綺麗な六義園・旧古川庭園。駒込」とかでしょうか・・・。
それから、東上線からだと、高田馬場・早稲田なんかもオススメです。古本屋が多いですし、学生の町だけあって「激安ランチ」も楽しめますよ。

なんかミーハーっぽくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

本は好きですが、古本はあんまり読みませんね・・・。時々亡くなった祖父の書籍から本を出して読むくらいですから(^^;)
浅草はやっぱ歴史ある町だし変な形したビルとかありますね!考えてみます!ありがとうございました。

こんばんわ

上野~鶯谷この辺はいかがでしょうか?
上野公園、谷中結構楽しいと思います。

神田神保町辺り、古本屋巡りとかはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

上野はアメ横をはじめ沢山のお店がありそうですね!
上野~鶯谷と書かれていらっしゃるので歩いていけるんでしょうか?だったら歩いてみたいですね。
今考えたんですが、山手線一周もしてみたいですね(笑)浜松町よりも先はきっと行ったことがないので・・・。ありがとうございました!

散歩目的なら神宮外苑あたりとか良いっすよ。

あとは最近話題のアキバなんかは?
なんだか新しいビルが出来たらしいですし。
自分はアキバ系では無いんですがテレビなんかで色んな店を見るとちょっと面白そう~とか思ったりします。。
(でも、『おかえりなさいご主人様♪』・・は無理っすが・・)
    • 0
この回答へのお礼

神宮外苑は秋に行きました!ちょうどイチョウが黄葉をむかえていてとっても綺麗でした~。
秋葉原ですか?!最近アキバ系以外でもとても行きやすくなったみたいですね。町中にメイドさんがいるのはアキバらしいですが・・・。あそこは空気が違いますね。行くときは宇多田ヒカルのKeep Tryinを聞きながら行ってみます!ありがとうございました!

恵比寿とか綺麗な町並みは好きというお好みにあうかわかりませんが

都電荒川線沿線探検はいかがでしょう?
一日乗車券が4百円で乗り降り自由
早稲田から荒川区の三ノ輪橋まで30の駅が楽しめます。

都内に最後に残った都電沿線は、古さと新しさが混在していて
なにげない街角に残る風景に歴史を感じたり
またそれが急速に消えている今しか見れない風景を心に留めたり
そんな楽しみ方がお勧めです。
駅と駅の間隔がとても近いので一駅、二駅歩いてみるのもいいでしょう。

東上線からですと、池袋から歩いて行くことも可能ですが少し遠いので
山手線の大塚駅前まで行ったほうが駅前から乗り換えられて便利です。

都電荒川線沿線には桜の名所もいくつかあるので
明日以外で、桜のシーズンに行かれるのもよいと思います。
お天気がいいと良いですね^^

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden_index.html
    • 0
この回答へのお礼

都電ですか~!!良いですね!しかも乗り放題が安いですね(*^_^*)アクセスも良いですし、行ってみたいですね!ありがとうございました!