プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いた話だと日本から中国やニューヨークに国際電話をかけると、通話料はかけた側と受けた側の両方で半分負担するっていうのは本当ですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通はかけた方が全額はらいますが、コレクトコールは相手が支払うことを承諾した場合につないでくれます。

このどちらかしかありません。
日本の国際電話会社はKDDI(001)やNTTcom、日本テレコムが一般的ですが、コールバックシステムを使うと、海外の電話会社を利用することもできます。これは例えばアメリカの電話会社に登録して、まずそこに電話をかけ(ここまでは通話料無料がほとんど)、そこからアメリカ国内や世界中に電話をするというものです。電話会社や時間帯、相手国によっては、日本から直接かけるより、安くなる場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね,普通はかけた側が払いますよね~
コレクトコールなどは知っているんですけど,そうでなくて,相手も半分負担するって言われたんですよ。
やっぱり半分ずつ負担するなんていう事はありえないんですかねぇ。
ニューヨークに留学していた人が言うには,市内通話も半分負担しなきゃいけないので,必要最低限以上は電話しないで欲しいという話だったんですけど。