プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前、深夜に放送されていたドラマのエンディングに使われていたスピッツの曲が思い出せません。
 そのドラマや曲のタイトルになるようなヒントはまったく覚えていないんですが、そのドラマはおそらくBSで放送されていたのを深夜に再放送したのではなかろうかと思われる雰囲気のドラマでした。
 中・高校生と思われる男女の恋愛群像でした。
 曲の全体的な雰囲気は「正夢」という曲に似た感じの郷愁を浸れるような雰囲気でした。
 思い当たる曲があれば教えてください。

A 回答 (5件)

私は見てないんですが、以前BSiのドラマで「猫になりたい」と「魚」という曲が使われていたそうです。



そのどちらかの曲かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚は確認できなかったんですが、猫になりたいはかなり近いです。
自分としては、イントロからAメロが印象的だったので、フルで聞いてみようと思います。
多分、これです。

お礼日時:2006/03/18 11:24

ドラマの曲かはわかりませんが「ハヤテ」という曲のサビは「正夢」と似てますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴してみましたが、いまいち違いました。

お礼日時:2006/03/18 11:26

深夜放送ではないようですが。


テレビ朝日系 月曜ドラマ・イン「ふたり」でスピッツの♪夢じゃないと♪君だけを の2曲が使われていたようです。
http://homepage2.nifty.com/dojiura/drama/bokuhou …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さしがにこれは有名な曲なので、違いますね。
このドラマは結構前ですが、そのドラマは2年くらい前の作品だと思うので。

お礼日時:2006/03/18 11:26

こんにちは。



深夜でもなくBSでもないのですが、
学生物のドラマで故郷っぽい感じと言えば・・。

ドラマ「白線流し」のテーマ曲で、「空も飛べるはず」
だと私は思いました。でも、これは有名だから違うかな・・。

歌詞が少しでもわかれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、こんなメジャーな曲ではありませんね。
歌詞なんですが、さっぱり思い浮かびません。
ヒント薄ですいません。

お礼日時:2006/03/18 11:28

思い当たる曲はないですが、


こちらで検索されてみてはどうでしょうか。
http://www.utamap.com/

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね~、歌詞がさっぱり思い出せないのです・・・。
なんとなくのメロディーラインは記憶しているんですが、

お礼日時:2006/03/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!