プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬に、国道147~148号線を通って糸魚川から松本へ行く予定です
この頃の雪やタイヤの装備などアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
(特にタイヤはスタッドレスが必要かどうかが知りたいです)

A 回答 (2件)

当日や前日に雪が降らなければたぶん大丈夫でしょう。

ただ、すでに書かれてますようにまだまだ雪が降ってもおかしくない時期ですから、できればスタッドレスを履いていかれた方が望ましいと思います。最低でもチェーンの持参は必要でしょう。

数年前になりますが、11月上旬にこのルートを通り、糸魚川の雨が南小谷あたりで雪になってみるみる積もり、チェーンを巻いたことがあります。11月下旬なら迷わずスタッドレスだったのですが、11月上旬なら降っても積もらないだろうと油断したが敗因でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、チェーンは持ち合わせていないので万が一に備えてスタッドレスで行こうと思います。

こんにちは。

松本の住人です。
今日は昼頃から雨が降っていて雪はどこにもありません。

しかし、3月下旬にはもちろん4月に入ってもたまーに雪降りますので、ここの人たちがタイヤを履きかえるのは4月になってからだと思います。

まぁ、天気がよければ不要だとは思いますけどね。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やはり心配なのでスタッドレスで行こうと思います。