アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「SHUFFLE!」のネリネについてです。
なぜあだ名が「リン」なのかわかりません。主人公とかぶってしまうのでどうかと思います。
私の予想では「ネリネ」→「nerine」。ここから「rin」の部分をとって「リン」になったと思うのですが、正しいところを教えてください。予想でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オマケで。

回答はren96さんのでOKです。ですがmren96さんは誇張している&重要な部分を描いてないとも思いますが(リコリスはクローンだとか、結局ネリネとリコリスは融合したとか)

たぶん、kgkoganeさんはアニメを全部見られたか、もしくは途中なのだと推察します。
ネリネのニックネーム「リン」について語るのは第14話「リコリス」から第15話「取り戻したもの」にかけてのあたりです。
問題は、この2話はネリネとプリムラについての物語であり(プリムラについては12話からですが)、どうしてもプリムラの「あの展開」のあとにネリネが告白するもんだから、否応無しにつまならくなる(失礼)&迫力で負けるんです。
アニメ版SHUFFLE!。原作派としては後半は不備が結構目立つので、気をつけながらご覧ください(裏シア=キキョウとか、楓暴走とか)。
    • 0

すでにおっしゃられているとおり、またkgkogane様の思っているとおりですよ^^

ネリネの幼少エピソードはご存知ですか?
かなり略して話すとリコリスが人間界でいっしょに遊んだのが稟でした。とても仲良くしてくれて、病弱のネリネにも会わせてやりたいみたいな話しなんですが、その時「ネリネ」→「nerine」の中に「rin」→「稟」の名前が入っていると大喜びしたんですね♪^^
実はネリネは幼少の頃、稟とは会っていないんですよね。
「リコリス」の想いや「稟」への思いも込められています♪

この話しはちょっと泣ける話しでもあります!!
深い!実に深い!!ネリネふぁんである私はカンドーしました♪^^
    • 0

稟のことを想っていたので、共通の呼び名をこじつけて

(『「nerine」。ここから「rin」』だと私も思います。)
「リンって呼んでね」という具合になったと想像します。
    • 0