プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビで皮膚科に通っているのですが,皮膚科の先生に
「乳液はニキビによくないこともあるから塗るのならサラサラタイプの美容液がいい!」
と言われました。
そこで,何かオススメの美容液がありましたら教えて下さい!
つけた感じはあまりベタベタしないもので
資生堂系
KOSE系
外資系(ヘレナ・エスティローダー等)
以外でお願いします。

※ニキビにいいと言うものがあれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


35歳既婚者です。

サラっとタイプの美容液ですね?
ESSのフレッシュベールはいかがでしょう?
ニキビ対策用に私も持っています。
(大人ニキビですけどね・・・)

べたつきもないし、ニキビ跡も残りにくく、過去にできた跡も少しずつうすくなりましたので、私的にはなかなか秀逸。

もちろん、相性はありますので一度サンプル(無料)を請求されてはどうでしょう?
確か、パパウォッシュの洗顔パウダーとセットでもらえたはずです。
パパウォッシュもお気に入りで、ずっと使ってます。

季節の変わり目は肌も不安定になりやすいので
充分栄養と睡眠をあたえて肌力をアップしてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パパウォッシュはよく聞くのですが使ったことはありませんでした。
サンプル(無料)でもらえるんでしょうか?
化粧品によってはかぶれたりすることもあるのでまずサンプル使ってみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/17 13:28

No.1です。



すみません、URLを貼ったつもりだったのですが。。。
https://www.papawash.co.jp/sample.html
の画面で請求サンプルを選択できますので
「フレッシュベール」を選んで見てください。

早く改善されるといいですね!

参考URL:https://www.papawash.co.jp/sample.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
サンプル請求してみます。
現在季節の変わり目で肌あれ+ニキビがひどいんですががんばります!!

お礼日時:2006/03/17 17:24

オルビスはいかがでしょうか?


初めての購入なら無料でスキンチェック→肌の状態に合ったサンプル請求が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスは化粧水なら以前使ったことがあります。
値段も安めでいいですよね!
サンプルもらって試してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/20 10:05

乳液は、皮膚内部の水分が蒸発しないよう、油分で肌の上に皮膜を作り、ちょうどふたをするといった役目のものです。


ただ、過剰な油分は、ニキビを悪化される原因となりますので、ニキビの方には、オイルフリーのジェルタイプのモイスチャライザーがいいのではないでしょうか。
皮膚科医が「美容液」と言ったのは、おそらくそれだと思います。

私も脂性肌ですので、油分たっぷりのクリームや乳液は普段使いません。
私が使っているのは、エスティ ローダーの「イデアリスト」、クリニークの「モイスチャー サージ エクストラ」、「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ジェル」です。全てオイルフリー、べたつきません。
「イデアリスト」は、肌表面を瞬時に滑らかにする効果があり、ファンデーションの前に使うと崩れにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルフリーのものがいいんですね~!?
さぱっりタイプの物を選んではいましたが普通の乳液なので
結構油分多かったかもしれないです。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!