プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。水泳が題材の小説・マンガ等が何かありましたら教えてください。「ウォーターボーイズ」以外でお願いします。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/03/18 19:15

ダイビングになるのですが、森絵都の‘ダイブ’はおすすめです!全部で四巻です。


私はもともとスポーツは苦手だったんですが、これを読んでからスポ魂小説もいいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダイビングもいいですね。以前、ラジオ番組で聞いた事あるような気がします。探してみようと思います。

お礼日時:2006/03/23 19:49

 芥川賞作家 吉田修一の『最後の息子』(文春文庫)に収録されている『Water』。



 長崎の高校水泳部員たちの青春を描いた長崎弁満載の佳作です。著者とほぼ同世代の私も水泳をしていたのでプールでの「カルキ(塩素)撒き」・・・懐かしい思い出です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167665 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。小説の情報も欲しかったので参考になりました。

お礼日時:2006/03/21 19:46

メキシコオリンピックを目標にした、「金メダルへのターン」・・当時はすごく流行りました。


「トビウオターン」、「無呼吸泳法」、「ハイピッチ泳法」など・・・。少女フレンドという雑誌に連載されていました。・・・古すぎてすいません、質問者さまのご両親が40代以降の方ならご存知かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても構いません。情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 18:55

この間までスピリッツで連載していた「SEKIDO」はいかがでしょう。


100m自由形、通称イチフリに青春をかけた男たちの、熱く塩素臭い物語です。
一読の価値あり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみようと思います。

お礼日時:2006/03/19 19:23

あだち 充 「ラフ」


タッチの作者の水泳漫画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ラフ」は今年映画化されるみたいなので、つい最近知りました。

お礼日時:2006/03/18 18:55

ゴリラとクマを足したような男ゴリクマが、ドルフィンキックと平泳ぎを足した泳法をする『ドルヒラ』というマンガがあります。


一昔前に週刊少年ジャンプで一瞬だけ連載されていました。ほんとに一瞬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。初めて聞きました。一瞬ですか。探すのが大変かもしれませんね。

お礼日時:2006/03/18 19:10

バンチコミックス「スプラッシュ!」。



水泳というよりは飛び込み・・・かな。でも、絵も綺麗ですし、内容も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛び込みもあるんですね。探してみます。

お礼日時:2006/03/18 19:14

バタアシ金魚は名作ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バタアシ金魚は知りませんでした。探してみます。

お礼日時:2006/03/18 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!