プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きを最近良く作るんですが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます
このお好み焼きを作る時小麦粉に代わる低カロリーな粉は無いものでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

カロリー的に減るかは微妙ですが


お好み焼きを作る時に山芋を入れますが
私は好みでそれの分量を増やしてます
山芋中心で粉がつなぎな感じ
サクッとした感じになるし
山芋自体がヘルシーなのと
野菜?だし沢山食べても低カロリーかなと思ってます。
あと小麦粉みたいにずしっと貯まらないので沢山食べれます
味はちょっと変わっちゃうかもしれませんが
良かったら試してみて下いね
    • good
    • 0

小麦粉のカロリーが高いわけじゃなくて、具材として入れる天かす、肉などの他、油、マヨネーズなどに由来するカロリーの方が高いと思います。


いろいろ試してみて、「やっぱり小麦粉の方がいいや」ということになったら、中に入れる具、マヨネーズなどを変えてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは



具としてこんにゃくを小さくきった物を入れては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

小麦粉の代用品ではありませんが、我が家では小麦粉を少量にしその分豆腐を入れて作っています。


長芋を入れた時みたいに、外はカリっと中はフワフワになります。

また、お好み焼きを食べる時にソース&マヨネーズをドバドバかけるとカナリの高カロリーになるので少な目にするか、
違う味のソース(我が家は醤油&マヨ(&一味唐辛子)・醤油&海苔など)で食べると、カロリーも抑えられると思います。
    • good
    • 1

小麦ふすまを使用してはいかがでしょうか?


小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。
全部ふすまにしなくとも小麦粉と半分ずつにすれば食べ易いかもしれません、ふすま饅頭はあまり美味しくありませんでした。
http://www.rakuten.co.jp/nk/447762/452954/
    • good
    • 0

天ぷら粉



 小麦粉のカロリーが高いわけじゃないんですけどぉ(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!