dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資料用に、雨のシーンのある漫画をいま探しているのですが、なかなか見つかりません。
皆さんの知っているもので、雨のシーンのある漫画を教えてください。

A 回答 (9件)

「銃夢-ガンム」の2巻の後半は、ずっと雨のシーンです。

降り出しから、ドシャ降り、カミナリのシーンまでいろんな
パターンがあります。
    • 0

他の回答者さんが仰るように、確かにいっぱいありますね~。

ですので、ズバリ、タイトルに雨が入っているものをご紹介いたします。

・「雨のふる日はそばにいて」(太刀掛秀子、りぼんコミックス、集英社)

・「雨の音が聞こえる」(大島弓子さん、白泉社)
    • 0

頭文字Dに雨のシーンがありましたよ。

背景、人物(自動車)が非常にきれいですので参考になると思います。雨のシーンも非常に良い資料となると思います。
    • 0

美内すずえ「ガラスの仮面」でも結構でてきます。

熱で病気の役のために雨に打たれたり、劇中にも雨のシーンがあります。
    • 0

No.4さんの書かれた通り、雨のシーンはいくらでもあります。

「資料用」ということですが、具体的にどんな感じの雨のシーンが必要とか
特に印象に残った雨のシーンとか、条件を絞ったほうがいですよ。
簡単に入手できる本を限定とか。

萩尾望都のポーの一族には「ペニーレイン」という話があります。
しとしと系の雨ですね。
    • 0

たくさんあると思いますよ?

ワンピースのアラバスタ編の最後は念願の自然の雨が降ってました!(23巻ぐらいかな?)
BLEACHで一護のお母さんのお墓参りの時は雨が降ってました!(3巻ぐらい)
ほとんどの漫画では敗北とか絶望とか感じたときに雨を使ってる作者さんが多いようです(自分調べ!!
    • 0

『メジャー』という野球マンガがオススメです!!

野球好きならかなり「グッ!!」ときます。43~46巻にあります少年サンデー連載です。ただアニメ化により古本屋などではマンガは品薄ですね^^;
    • 0

めぞん一刻で翌日保母試験を迎えた五代が三鷹と飲み歩いたあげく帰ってきて響子さんに引っ叩かれるシーンは雨が降っていた。

タッチでも雨の降っているシーンがあったはず。
    • 0

島本和彦「逆境ナイン」1巻

雨に打たれる高校野球部員達。

北崎拓「クピドの悪戯」
2巻…嵐。
6巻…にわか雨が振り出して雨宿り&ザザ降りの中濡れて帰る女。

直ぐ見当たる近くにあった漫画だとこんな感じ。
    • 0