アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですが。。。。。
今年中央大学法学部に合格した後輩がおります。
彼に聞かれました、「モテますか」、と。
モテるかどうかってそりゃ学校とかじゃなくて本人次第だし、第一興味ない娘にモテたところでしょうがないよ?と言いかけやめたのですが、そういえばどうなのかと思い、今話の勢いで質問する事になりました。
なのでそういうゆるいノリを許せる方のみご回答頂ければ嬉しいです(笑)。

女性と一口に言っても、当然ですが認識に差があります。中央大学法学部って早慶の中位学部くらいの偏差値だっけ?と驚くほど正確に知っている人もいれば、
その事実を知って、「そんなにいいの?スポーツが強いだけだと思ってた」とか言ってる人もおります。
まあ後者のその女の子は東京工業大学も知らないんですけど。。

だいたいどんなところに落ち着きそうですかね?
大学でモテがどうこうってのは、どうかなとは思うんですが、先輩として(笑)解決したいと思います。

なるべく女性の方にお願い致します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

関東の大学に通う大学生(女)です。

大学の偏差値でモテるのかどうかということですが、やはり偏差値の高さは、それまでの努力を表す単純なバロメーターだと思うので、偏差値が高いほど努力をしたと他人は受け取るんだと思います。だから、偏差値の良い大学に行く人の方が魅力的に写ります。それを鼻にかけるのはダメですけど。
 私もそうですが、女性は結局まじめで誠実な人を最終的には選ぶと思います。高い偏差値の大学に合格できたということは、少なくとも“まじめ”な印象を与えるんだと思います。あと、勉強はある程度つらいものだと思うんですが、それに耐えた自己管理能力というか、そういう点でも魅力を感じます。

要するに、女性は物事の裏側を読むことが得意なんです。多少顔が悪くても、努力家でしっかりしている人の方が良いのだと思います。

男性が女性を選ぶ際、学歴はあまり関係ない気がするので、うらやましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ござません。
確かに、男性が女性を選ぶ際に相手の学歴を見ることは少ないかもしれませんね。
最終的には、まじめな人ですか・・、最初からそうじゃないのが面白いというか、ミソですね。
大学の偏差値というより、努力をされている方が魅力的に見えるって事ですかね。
女性もよい教育を受けていると、好感が持てる気がしますが、その他の魅力に動かされる事も多いですね。
ただ、結婚相手となると、一生付き合う相手ですから、学歴等を考慮する事も出てくる気がします。
コメントありがとうございました。

うーん・・・モテる人はどんな大学に行ってもモテるし、

モテナイ人は、やっぱりモテナイですよ(当たり前ですみません・・・笑)。

それと、相手によって評価は分かれますよね。
それ以上のレベルの大学に通っている人から見た場合と
同程度(同じ大学含む)の大学に通っている人から見た場合、
それ以下、あるいは大学に通っていない人から見た場合・・・様々だと思います。

私自身、今大学に通っていますが、地元では大学に進学した人が少なかったりします。
ただ、高校が大学の附属校だったために、これまで自分の中では
「大学に行くのが普通」という感じでした。
そんな中(最近になって)、地元の子達と頻繁に連絡を取り合うようになって
話をする機会が増えました。
集まったりすると、大学に行っているというだけで、
なぜか褒められることもあったりして、正直居心地が悪いです。

個人的には、大学云々で評価されてもあまり嬉しくないと思うのですが、
どうなんでしょうね??
って、なんかこっちが聞いてしまいました・・・すみません;
    • 0