プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清里での旅行を考えています。
調べてみたところ、ホテルはたくさんあるらしいのですが、
たくさんあり過ぎて、どれがいいのかわかりません。
おすすめのお宿を知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

清泉寮はいかが?



参考URL:http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:56

清里界隈では、一般の「ホテル」のイメージから連想されるホテルではなく、「ペンション」や「プチホテル」が多いですね。

確かに沢山あります。
それぞれ、オーナーさんの得意とする分野(ウチは料理自慢です、ウチは乗馬ができます、ウチはテニスコートあります)がありますので、ガイドブックを読んでみるか、検索の際に目的もキーワードにして検索してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:55

清里の先に山荘があるので、以前からこちらのほうにはちょくちょく行っていましたが、バブル崩壊後空いています。



清里から小淵沢方面にかけて、都市型の大型ホテルでリゾート形式というのは少ないです。
小淵沢に一軒と もう少し小さいのが鉢巻道路際にある程度で、他はすべてペンション(西洋民宿)しか見ていません。
東京・新宿から列車だと中央線を小海線に乗り換える場所が小淵沢ですから、小淵沢に宿泊でも良いかとは思います。

>おすすめのお宿を知っている方
⇒ペンションなら趣味により違います。 ビートルズが好きな人用とか、ペット同伴専用とか、天体観測施設が売り物とか、ちょっと事情のある子供を育てているので、その方面のお客が気楽に使えるところとか、テニスに重点を置いているとか、食事が特においしいとか、自治体運営とか、温泉がメインとかいろいろです。

上記のホテルらしいホテルなら下記です。
http://www.risonare.com/
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/5 …

もう少し小さいところや、自治体運営のとかも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:55

実は私は泊まった事がないのですが、八ケ岳高原ロッジは定評があるようですね。



人により、宿に何を求めるかが違いますので、漠然と「おすすめ」と言われても難しいです。

せめて小さい子供が居る家族連れとか、彼氏との旅行とか、お友達同士とか教えてもらわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:54

交通機関は何なのか、分からないので車を使うなら


こんなのが有ります。

ファミリーロッジ旅籠屋

面白そうなので利用しようと思っていました。

参考URL:http://www.hatagoya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:53

http://www.moeginomura.co.jp/hut.html
清里の原点「萌木の村」にある「ホテル ハットウォールデン」をお薦めします。ちゃらけた清里のイメージとは違う大人の雰囲気をぜひ味わってください。

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/hut.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!