アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。インターネットからダウンロードした動画を、OUTLOOKEXPRESSを使って、メール送信したいのですが、その際は圧縮等をして送ることは可能なのでしょうか?

動画はWMVファイルで、28.679KBです。osはWINDOWSXPで、使用しているPCはNEC バリュースターVC300/1です。

初心者にも理解可能なご回答下さると助かります。

A 回答 (6件)

動画などは 既に圧縮されていますので  lhaやzipツールのような 可逆性圧縮 ではその効果は限りなくゼロに近いです



メールに添付すると 添付前の容量の約1.5倍になりますので メールの容量は40MBを越える物となってしまいます

プロパイダによって 1通のメールの容量や メールサーバーの総容量は決められていますので その制限以上のメールを送るのは 迷惑行為と言わざるおえないでしょう
    • good
    • 0

インターネットからダウンロードした動画ですよね?メールを使うことが出来るなら、ダウンロードページのアドレスを送ればよいんじゃないですか?失礼ながら、教えることのできないアドレスなら動画もメールで送るというのはこのサイトのサポート範囲外じゃないかなと思うんですが。

    • good
    • 0

たぶんメールの送信も出来ないのではないでしょうか?ファイルが大きすぎてサーバーが受け付けてくれないと思います。

メール送受信ファイルの大きさは10MBくらいのものでしょう。また、先方のメールボックスも余程増量していないと受け付けないでしょう。
 私は興味ないですが、こういうときにあの○ィニーを使うんでしょうね。だけど問題になっていますからお勧めしません。
 しかし、マイクロソフトが出している合法的な?(マイクロソフトが出しているから合法的かどうか知りませんが、少なくともおかしなわけのわからない会社ではありませんから一応ご紹介しておきます)
と、いうより下記のURLで詳しく出ていますので参考にされればいかがですか?
 ただし、私自身そちらの方面興味がないので試してないので、ちょっと無責任な感じで申し訳ないですが。

参考URL:http://cross-breed.com/archives/200601281054.php
    • good
    • 0

例えば私が使っているプロバイダのメールでは


一度に5MBまでしか送受信できません。
つまり28MBものファイルは受信も送信もできないということです。
例えば5MBのファイルが添付されたメールなら受信できます。
でもそれをひとつサーバーに置かれてしまうとメールチェックして受信してサーバーを空にするまでは他の人からのメールが一切受信できないということになります。
容量が5MBまでですので。

圧縮はフリーのソフトをもらえば簡単にできますが、感動するほどサイズがかわるわけでもないと思います。

どうしても送る必要があるならCD-ROMなどに焼いて郵送するのが良いのではないでしょうか。
冊子小包にすれば安く送れると思います。
それかそのダウンロードのページのURLを教えて差し上げるのが賢明かと思います。
    • good
    • 2

メール間ではありませんが「データ便」という無料のサイトがあります。

しかも登録なども不要で100MBまでならすぐに送れます。メール間では相手のメールソフトに不具合を起こさせる可能性があります。

参考URL:http://www.datadeliver.net/;jsessionid=null
    • good
    • 2

技術的に、出来ないこともないですけど辞めた方がいいです。



28MB(圧縮してもそんなに変わりません)のメールを完全に受信するまでの相手、相手は他のメールを受信できなくなります。

相手の回線速度にもよりますが、相手に迷惑がかかります。

インターネット上で自由に閲覧できるファイルなら、アドレスを教えて上げるのが一番簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!