アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日など、通勤にもジーンズを履いている方を見ますが、休みの日に履くようなジーンズで、会社に行っていますか。

私は休日に履くような、ブーツカットの少しダメージ加工のジーンズしかないのですが、通勤やお仕事によく、ジーンズを履かれている方、どんなジーンズを履いていますか。
よかったら教えていただきたく、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



職場によっていろいろと違ってくると思いますのであくまでも今、私が勤めている職場でのことを書きます。

制服はありません。私が入社したときに服装で説明を受けたのは月~木はビジネスライクな服装、金はカジュアルデーとなっています。といわれました。しかし、周りはそんなのお構いなしにジーンズをはいてきています。
いわれたことをきちんと守るというわけではありませんがトラブルを未然に防ぐためにも、ジーンズを職場にはいていくときは金だけにしています。
ジーンズも色の濃いものから薄いものまで何本か持っていますが色の濃いしっかりした感じのものを履いていっています。(ブルーやブラックなどです)
ダメージ加工(穴があいているもの)や色の薄いものはどうしてもカジュアルすぎてしまうと私は思っているので・・・
トップスも休日ならTシャツなどで済ませているのですが会社へ行く場合は襟付きのシャツを合わせたり、ジャケットを合わせたりしてカジュアルすぎないように多少の工夫をしてジーンズを履いていっています。
靴も休日ならスニーカーを合わせたいところですがジーンズに合うパンプスなどを履いています。
私は基本的にブーツカットが好きなのでジーンズのタイプはブーツカットがメインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色の濃い、きれいなジーンズなら、大丈夫ですね。
靴を変えたり、トップスもきちんとして、通勤にも使いたいと思います。

お礼日時:2006/03/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!