アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このグループはどのような音楽を演奏したり、どのようなアルバムをだしているのか知りたいのですが。
 フュージョン・グループでしょうか?
 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

#1です。
お力になれることでしたら、何度でも補足をさせて頂きますので、何回でも聞いて下さいね!

早速ですが、私の持っているCDアルバムは、
『Collective Force(彼らのベストアルバム)』と
『Vital Force(こちらもオススメ!)』の2枚を所持しています。
よって、『Gentle Force』のCDアルバムは持っていなくて、
Follow Your Dreamについては、先ほど試聴して確認したのですが、
確かに同じような曲調やリズムの音楽が多いですね。
しかし、中には一回聞いただけで惹かれてしまうような曲も多いと思います。
よって、私の中では、彼らの音楽は全体的にポイントが高いですよ。

アマゾンでは一部しか試聴が出来ないみたいですが、こちらでは全アルバムが全曲試聴できるみたいですので、
是非、ご自身で確かめてみて下さい。
↓  ↓  ↓
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=3rd …

もし、お時間が無いのであれば、私の持っているオススメの2枚のアルバムだけでも構いません。
かなり雰囲気の良い音楽が多数入っていて、
私自身が、他のアルバムも購入したいほど惹かれてしまいましたから・・・。
一通り聞いてみると、大まかに言えば似ていますが、
それぞれ一曲一曲に個性が感じられると思いますよ。

(参考までに・・・。)
◆Collective Force (彼らのベストアルバム)
3. Bridge of dreams
4. In the full moon light
5. You gotta be real
8. Coming Home
10. Here comes the night
13. Give it all you got
15. Lift me higher

◆Vital Force (上のベストアルバムと多少かぶります)
1. In the full moon light
3. You gotta be real
5. Lift me higher
7. Set yourself free
11. Thru the shadows

※私は、あまりクセの無い、爽やかな聞きやすい曲が大好きで、よく聞いています。
上記は、そのような爽やかな曲を中心に選曲しました。
気に入ってもらえると嬉しいです(^^)
これらを聞いていただくと、それぞれ曲ごとに個性が感じられると思います。

長々と余談を書いてしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=3rd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2006/03/30 20:28

こんにちは。

#1です。

【フュージョン】
1960年代後半に、ジャズがロックの分野であった電子楽器を使用することに賛否両論の嵐が巻き起こったが、
結果的にそこからフュージョンが生まれることとなった。
ジャズ純粋主義者のなかには、ロックン・ロールを暗黙のうちに受け入れたことに憤慨する者もいたが、
ロックの感性で育った若い世代のジャズ・ファンはむしろ歓迎したといえる。
 フュージョンの起源はマイルス・デイヴィスまでさかのぼる――とする向きが多い。
また、今や用語としてのフュージョンは、本来の意味を超えて使われているフシもなきにしもあらずだ。
しかしフュージョンは、そのルーツともいえるロックやジャズを含む多くの現代音楽の成長において、
極めて重要な要素として注目され、また現在も影響を与え続けている音楽なのは確かである。

---------------------------------------------------------------------------------

補足の通り、スムースジャズやニューエイジミュージックと同様に、
フュージョンも、ほぼ同じものだと思います。(大差が無いと思います。)
ただ、フュージョンは、ロックやジャズの傾向が強いように思われますので、
そういう事で言えば、さらに聞きやすくなったものが、スムースジャズという事でしょうか。
ジャンルの分類については、私も詳しくは知らなくて、大まかな事しか分からなくてすみません。

試聴をして、いろいろと気に入って頂けると嬉しいです。

補足の回答になっていないかもしれませんが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://music.goo.ne.jp/search/genre_f/393/p1.html

この回答への補足

ありがとうございます。
彼らの、Gentle Force というアルバムの Follow Your Dream という曲はお聞きになったことはないでsひょうか ?
 彼らの音楽はだいたい、全体的に良い意味でおなじような感じの曲が多いでしょうか?

補足日時:2006/03/28 10:52
    • good
    • 0

こんにちは。



私も、ラジオ番組で「3rd Force」の演奏を聞いて大好きになり、
彼らのアルバムを2,3枚所有していますので、少しご紹介をさせて頂きます。

全部で7枚のアルバムをリリースされているようです。
↓  ↓  ↓
◆Collective Force (彼らのベストアルバムで、彼らを知るのにオススメの一枚!)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S …
◆Driving Force
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00074C …
◆Gentle Force
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
◆Force of Nature
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …
◆Force Field
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …
◆3rd Force
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …
◆Vital Force
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003 …

あまり詳しくはないのですが、ジャンルで言いますと、スムース・ジャズやニューエイジミュージックと言った感じでしょうか。
(詳しくは、それぞれのCDのレビューをご覧になると良いと思います。)

ここだけの話ですが、私はあまりジャズという音楽が好きではないのですが、
彼らのようなスムースジャズの場合は、とても聞きやすくて気に入っています。
いつかは、全部のアルバムを集めたいなって思っているくらい気に入っています。
試聴も少しですが可能ですので、是非足を運んでみて下さいね。

少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S …

この回答への補足

ありがとうございます。
スムースジャズ と フュージョンは、同じと考えていいのでしょうか? なんとなく、そんな感じがするのですが。

補足日時:2006/03/24 16:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!