プロが教えるわが家の防犯対策術!

miniSDを間違ってそのままSDメモリーカ-ド差込口に
入れてしまいました
爪楊枝などで取ろうとしたら
ますます奥にはまってしまいました
どなたかアドバイスください><

A 回答 (4件)

私も以前写真にしようと思い、自分でミニSDをカメラ屋さんにある機械で直に入れてしまいました。

。その際、カメラ屋の店員は、慣れた手つきでカッターの先っちょに両面テープを貼り付け、慎重に穴に入れピタッと取り出してました。それを、やってみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え付きもしませんでした
やってみたいと思います

でもいじってるうちに相当奥に行ったので
それでも無理かもしれません。。。。

お礼日時:2006/03/24 21:08

ダイソーでプラスチック・ピンセットかラジオペンチを買ってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラジオペンチですか?
明日探してきます

お礼日時:2006/03/24 20:54

>爪楊枝などで取ろうとしたら


>ますます奥にはまってしまいました

どういう機器に付いている差し込み口か知りませんが、差し込み口が下になるように機器を傾ける。
あるいは、精密機器用の細い先のピンセットを使って見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん下にしたのですがそれでは出てこないほど
奥に行ってしまいました。。。
>精密機器用の細い先のピンセット
こういうものは持っていません

お礼日時:2006/03/24 20:55

爪楊枝の平らな方に瞬間接着剤を付けて引っ付けて取り出す方法は?


あまり付けすぎずないように、詰まりかたとしてはそんなにきつくないでしょうし、奥にも限りがありますから。

この回答への補足

瞬間接着剤ですか・・・失敗は許されませんね。
でもちょっと試してみます

皆さんに教えてもらった方法も試したのですが
なんか色々やってるうちに
どんどん奥へいってしまいました

補足日時:2006/03/24 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今試してみたら・・・取れました!
1本じゃ無理だったのでようじ5本で取れましたーー
修理かなと思ってたので本当によかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!