アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つのうちどちらかを買おうか迷っています。
ちなみに三国無双シリーズは大好きです。
戦国無双は一作目途中で放りだした思い出がありますが、今回はどんな感じですか?
二つともプレイされた方はどっちが面白かったか是非教えてください。

A 回答 (3件)

私は、両方やりましたが「戦国2」の方をお薦めしますね。

曲についてはT.M.Revolutionを起用している「BASARA」なんですが、グラフィック・ストーリーを重要視するならば、「戦国2」をお買いになるほうが良いと思います。
    • 0

私はやり込み派なので、断然「無双」の方をお勧めしますね。

「バサラ」を評価する声が多いようですが、私にとってはキャラが少なかったり、少々斬新過ぎるところがあったりして、途中で放り出しました。まあ、私の場合は歴史好きということと、先に「無双1」をプレイしていたために「バサラ」がパクリのように思えてしまったことが影響して良い印象が無いのかも知れません。

「無双2」をプレイした感じでは、確かに敷居は高く感じました。最初のうちはそれほどでもないのですが、難易度が高くなると敵はガードがかなり固くなり、攻撃もこちらの隙を突くように繰り出してきます。私はアクションセンスが低く、いわゆる「ガチャガチャ」プレイヤーですが、それでも地道にキャラを育てて行ったので、最高の難易度を誇るステージでも何とかなりました。それに「どうしても無理!」ってときに2人プレイを活用すれば、クリアできる上に友達の輪が広がる……かも知れません。

私は2週間ほどでプレイ時間が140時間を超えていました。1日10時間……(大学が休みで良かったです)。これだけ熱中したのも久しぶりです。アクションは少々大変ですがその分やりがいもありますし、時代を楽しむこともできました。なので「無双2」はお勧めです。

ただ、「バサラ」のテーマソングを歌ったのが私の大好きなT.M.Revolutionの西川さんなので、実は「バサラ」も結構好きなんですよねぇ。なので、できれば両方プレイして頂けると良いのですが。
    • 0

私も戦国無双は1の難しさに放り出して2はまだ買っていないのですが…

友人曰く2はグラフィックが綺麗になったのと、城内の仕掛けなどが無くなって
1よりはやりやすくなったと聞きました。

BASARAはキャラがぶっとんでて、ムービーだけで凄い笑えました。
プレイも戦国無双と違ってミッションクリア云々も特にないのでバッサバッサ切っていく
爽快感を味わいたいのならBASARAをオススメします。
アイテムや武器も面白いものがあって私はBASARAの方が好きだったかな…?

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0