プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、異性の友達を部屋に上げるというのは、

多少なりとも信頼しているからこそ上げてくれるということでしょうか?

その信頼はかならずしも恋愛感情とは無関係でしょううか?

A 回答 (6件)

信頼してるからだと思います!女性の考え方にもよると思いますが。

。。
私が男の人を家にあげるとしたら『友達として信頼していて男としてみていない人』か、『バリバリ恋愛対象の人』どちらかですね。
あとは、時間帯ですね。夜か昼か…それでまた信頼度とかが違ってきます。
恋愛感情を持っている可能性は充分あるし、でも単なるいい友達としてみている可能性もあるので一概にはいえないですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間帯は真夜中です。

恋愛感情を持たれてなくても、友達としてみられてても

信頼してくれているというだけですごく嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:29

恋愛感情抜きに呼べますね(´∀`)



だって異性のお友達が多い自分。
無駄に一人ぼっちは嫌ですから(なのに一人暮らしエンジョイ中)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりひとそれぞれということですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 22:30

こんばんは。


個人差があるかと思いますが、
恋愛対象でないと基本的には私は自宅には呼びません・・・。何年も友達で、絶対恋愛対象でない!!!
くらいの友人とか、何年もの付き合いの先輩とかなら(向こうから見ても明らかに恋愛対象外)呼びますが・・・。いずれにせよ、形は違うにせよ、信頼しなければ、呼ばないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり信頼されているんだと思います。

相手からどう思われていようが、

信頼されているというのはすごく嬉しく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:49

バンド仲間に用事がある際は、部屋に入れますね・・・友人は入れないですね。

入れる目的がないんで。男性の場合はたしか、女の部屋に通うってはしたない事じゃなかったでしたっけ?(女が男性の部屋に通うより悪く見られた様な・・・)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました。

なるほど、はしたないという意見もあるんですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/25 21:46

私も一人暮らしをしている者ですが、


友達として信頼している人だったら家に呼びますね。私の場合、恋愛感情とは無関係です。
もし、少しでも意識している人なら、家には上げません。だって、部屋で二人きりで何があるかわからないし、男性を傷付けてしまうかもしれませんし。
男友達なら呼んじゃいます!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私も男ですから、下心が無かったといえば嘘になります。

でも、信頼してる友達に対して傷つけるようなことは

もちろんしたくないし、そこのところはわきまえて過ごしました。

おしゃべりしたり、ちょっとふざけっこしたり、髪をなでたりととても楽しかったのですが、

ちょっとむずかしい性格なので、今後どうなるかわかりせんが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:25

女性の性格にもよるけど、異性を部屋に入れた=男として好きとは限らないです。


勿論好きな男性を呼ぶのは普通ですが、仲が良くてくつろぎたい時に呼ぶ場合や
何もして来ないって分かって安全なタイプも部屋には呼べます。
もっとオープンな人だと、知り合ってすぐにあがれる人も居ますし
年齢や価値観で人それぞれな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は先日、親しい女友達から飲みにいった帰りに

家が近いから来ない?といわれ、私は彼女に好意を

もっていたので、とても嬉しかったのです。

一時間ぐらいお話しただけで、特になにもなかったのですが、

女性の心理ってどうなのかなと思って質問させていただきました。

お礼日時:2006/03/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています