アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮らしを始めた20代後半の女性です。
出逢って数ヶ月になる男性がいるのですが、彼が家に遊びにきたいというのです。
因みに私は彼のことが好きで好意も伝えていますが、彼から好きという言葉をもらったことはありません。
経済的状況から、嫌いとか付き合いたくないとかじゃなくて付き合えないそうです。
彼の家に遊びに行けば、色々と持て成してくれますし、そういう雰囲気になったりはしていますが、付き合ってもいないのにと体の関係は断っています。
ですが、私の家に呼ぶとOKとみなされることも無くはないと考えるとなかなか家に呼べません。
やはり、世間一般的には一人暮らしの女性の部屋に呼ばれるということはそういうことがOKという意味に受け取られてしまうものなのでしょうか?
そして、はっきりしないの彼とのあいまいで微妙なよくわからない関係は綺麗さっぱりと断ち切るべきなのでしょうか・・・。
ご助言お願いいたします。

A 回答 (6件)

きつい意見かもしれませんが^^読んでみてね。

           あなたは彼が好きなんでしょう??皆さんの意見とは違うかもしれませんが・・・・ 色んな経験をするべきだと私個人はいつも友人達の相談には必ず答えているんですよ~^^ それは、簡単に とか、人事  とか・・そうではありません。辛い事も、後悔する事も、どんな結果であっても、その人自身をその相手が必ず成長させてくれるからです。  最悪な男であれ、最高な男であれ、そこでちゃんと学べば、自分のこれからの恋愛に役立つの。この人しか、こんな好きな人もう一生現れない・・・!なんて錯覚だからね^^ その時はみんな、そう思うものなんだよね。部屋に入れるか入れないか、自分の責任なんだから、その人としたいと思っているなら、してみるのも経験。その代わり、結果相手がどんな行動に出たって、女と男なんだから、全て自分の責任。 つけるものはつけて、命だけは大切に。自分の体と赤ちゃんなんて事だけはきっちり責任とれる心の準備、覚悟だけはしてね^^        断ち切る、断ち切らない、そんなの決めて出来るもの?それなら本当に好きじゃないのかなあってあたしは思う。忘れようと思っても、無理!!ってのが好きになった時でしょう。そこまでいったら、もう最高 女に産まれてきて良かったって、あたしはいつも思ってきたし、どうこう考えてもどうにもコントロール出来ないものが好きなんじゃない? 部屋に入れてみて、相手の行動によっては、あなたが冷めるとゆう事だってあるかも。だから、相手の部屋だろうが自分の部屋だろうが、結局空間は二人のもの。 あなたの部屋に1回入れた事で彼が色々な面でだらしなく、都合良くしてくるのであれば、それだけの男なんだから、そこで初めて判断下せばいい。入れる前から考えたって、もし彼が何もしてこなかったら?ただ純粋にあなたの部屋を見てあなたとゆう人間をもっと知りたい、観察したいだけと思ってたら?  彼としたくないの?したいの? 早いか遅いかなんてね、自分で決めていいんだよ。  周りに判断される事じゃないし、批判される事じゃないよね。   壁を越えないと彼との関係はずっとあいまいなままで、あなたはずっとモヤモヤでしょう。好きと言葉に言える人言えない人、色々だよね。  まずは自分に自信持って!  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございません。
色々な経験をすべきとのご意見、本当にその通りだと思います。
自分の責任。
ごもっともです。
そして、色々と考えて考え抜いて、結局いれないことにしました。
確かにおっしゃるとおり何もしてこないかもしれません。
ですが、私が彼と自分の家に二人でいて安心できない、と思ったのです。
何をされるか分からない、何をしでかすか分からない、何を考えているかも分からない異性を家に招きいれることはどうしても出来ない自分に気付きました。
幸い、そこまで好きじゃなかったのか、疲れ果てたのかはわかりませんが、無理することなく距離を置けそうです。
今までの彼の態度・言動を思い返して考えた結果でした。
本当に一生懸命考えてくださったのに、こういう結果になってしまい大変申し訳ないです。
数ヶ月前は、彼との子供も欲しくて、だからそういう行為もしてもいいとまで思っていたはずなのに、結局は言葉が無いことで一歩を踏み出せませんでした。
けっきょく信用も信頼も出来なくて、だから身を任せることも勿論出来ません。
みっともなく問い詰める真似もしたくないので、その程度の御縁だったのだと思います。
するしないに関わらず、彼には今まで分からなかった沢山のことを勉強させてもらいました。
ただただ、感謝しています。
そうう関係にはならなかったけど、彼と出会ってからの日々は辛いこともあったけど楽しいことも沢山ありました。
それに感謝して、次は私と真正面から向き合ってくれる人を探そうと思います。
自分に自信、ないのでもっと自信をつけられるよう自分磨きをしていきたいと思います!
ご助言、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/12 01:56

>経済的状況から、嫌いとか付き合いたくないとかじゃなくて付き合えないそうです。



 付き合うと言う言葉を貰って、家に遊びに来てもらってください。

家に入れるということは、
どうぞ♪ご自由にという関係になりますよ。

最近、私なりに思うのですが、
微妙な関係が多すぎます。
古臭いようですが、男性を女性の家に入れるということは
体の関係を持ってもいいという、前提です。
ほんとに古い考えかもしれませんが、そこらへんで、
受け入れてしまうから、付き合っていないけど、からだの関係だけと
いう付き合いが増えてるのだと思います。

あやふやな関係は断固断ち切りましょうね。

付き合ってないのに、家には入れられないと言えば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>付き合うと言う言葉を貰って、家に遊びに来てもらってください。

はい、そのとおりだと思います。
好きだから家に来てもらって手料理を作ってあげたい・・・という気持ちがなかなかおさまらず、質問をさせていたたいたのですが、本当に上記の通りなんですよね。。
「付き合っている」状態ならいいですが、付き合ってもいないのにそんなことをするのもどうなんだろうと考え直し、皆様からのご助言もいただきやはりすっぱりとやめることにしました。

どれだけ、彼に電話をして「お金が無くても好きだから付き合って」と言おうと思ったか知れませんが、そうこう考えているうちに疲れ果て、最終的に「どうして私がそこまでして付き合ってもらわなきゃいけないんだろう?」と考えるようになりました。
私は私のことを本当に好きでないのなら付き合ってもらっても悲しいだけですし。ましてや身体など許せるはずもありません。

本当に微妙な関係ですよね。
わたしもはっきりしない限りは体の関係は持ちたくありませんし、そんな不毛な関係などなんの未来も無くていずれ辛くなるのが目に見えているので絶対にいやです。
あやふやで不毛な関係は断ち切ってしまいたいと思います!

ご助言大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/09 23:28

58才の男です、一人暮しの女性が男性を家に招くことは、セックスOKと思われてもしかたないですね、女性と男性の意識違いです、全ての男性がそうだとは言いませんが、OKと考える男性が大半を占めるでしょう、だからといって彼とすぐに別れる必要はないと思います、彼がただセックスだけを目的にしているのならラブホヘ誘えば済む事ですからね、彼の態度をもう少し観察してみてはどうですか、彼の態度に変化が見れるかも又は貴女の気持ちに変化が出るかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり世間一般論はそうですよね。
ラブホ云々に関してはそんなお金は無いのだと思います。
別れる以前に付き合ってもいないのですが、少し距離を置いてみようかと思います。
彼の態度は出逢った頃より御座なりで適当な感じですね。
私がどうしようとどうでもいいという感じです。
それまでの関係だったのだとすっぱり忘れて、次こそは私と真面目に向き合ってくれる人を見つけられるよう前に進もうと思います。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 23:14

この人ね、付き合う気ないですよ。


>経済的状況から、嫌いとか付き合いたくないとかじゃなくて付き合えない
これは、仕事があるとか、今はやりたいことがたくさんあるから、とかいうのと同じくらいありきたりないいわけです。

携帯とか見てみるといいですよ。何人か女がいます。盗聴器も仕掛けてみるとよりはっきりするかもしれません。
また、あきらかにセックス目的で家に行きたがってます。

それと、もし体の関係にならなくても、あとで彼氏ができた時に、
彼でもない男を家に呼んだって言う話を胸を張ってできますか?
私ならそれを聞いた瞬間から絶好のセフレリソースだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、そうですよね。
付き合う気があったら、そう言ってくれるはずですものね。
ありきたりな断り文句と言っていただけて目の醒める思いです。

女の人は・・・まぁ、いてもおかしくは無い外見なんですけど。
盗聴器ですか(笑)
それはつけれるものならつけてみたかったですね(笑)
そんな知識も度胸も無いですけれども。
やっぱり、体目当てなんでしょうね。
それくらいしか私に付き合ってくれる意味がわかりませんし。
あ、暇つぶしと寂しさを紛らわす相手としては見られているんだと思いますけど、そんなのはお断りだと最近思うようになってきました。

>それと、もし体の関係にならなくても、あとで彼氏ができた時に、彼でもない男を家に呼んだって言う話を胸を張ってできますか?

この一文で決心が付きました。
ふしだらなレッテルは今後出来るかもしれない相手に対してもですが、なによりもそれをしてしまった自分自身が一番許せないことだと思うので絶対に家には入れないことにします。

>私ならそれを聞いた瞬間から絶好のセフレリソースだと思いますが。

私も同感です。
なので、色々と考えたのですがやはり私はそういう関係は無理なようですのできっぱり縁を切ろうと思います。
ご助言大変参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/02/09 23:08

こんにちは。

26歳男です。
たぶんですが、質問者さんが遊ばれているような気がします。
情けないかな、私も好きじゃない女性には、経済上の理由を
使ったりしたこともありました。

まぁ私とは違うでしょうが、経済的状況は相当ひどくない限りは
遊ばれていると思った方がいいでしょう。

体の関係は真剣に付き合ってからと考えているのであれば、
呼ばないほうがいいでしょう。
もしくは、Hしてみて相手の様子を見るのもありだと思います。
本気かどうかすぐわかると思います。

なんとなく質問者さんは真面目な方なイメージですので、
呼ばない方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、レスが遅くなり申し訳ございません。
やはり、体の言い断り文句なのですよねこれって。
確かに経済的状況は相当酷いようですが、私の事が好きであればそれでもいい?くらい言ってくれるはずですよね・・・。
結局、付き合いたくないんだと、はっきり言ってくれればいいんですけどね。

そうですね、真剣に付き合う前にするのは私は無理なので呼ばないことにしようと思います。
男性の方からのご意見、とても参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 23:00

付き合えないけど、関係なら持ててしまうのが今の関係なんじゃない?やっぱり家に呼ばれたら勘違いというかさ、貴方が自分に好意を持っていると伝えているだけに、貴方も断らないだろうと言う意図もあるだろうしね。

それが嫌なら、刹那的な部分を求めないなら、やっぱり呼ぶのはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遊びなどに誘うのはほぼ私からで、彼的には私に対する執着などは無くただ都合のいい存在なのでしょうね。
今まではなんとか免れてきましたが、流石に自宅に招き入れるのは自分でもちょっと・・・と思っておりました。
次も逃げられる確約は無く、勿論刹那的な部分は求めておりませんので、やはり当初の決意どおり呼ばないことにしました。
ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A