アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない男性を家にあげるのはアリ?ナシ?
毎日連絡を取り合っている男性と流れで私の家に来る話になりました。その男性のことは気になっていて付き合ってみたいなぁと思っています。
付き合ってもいないのに家に来たがる男性の心理は下心でしょうか?
もしそうなら嫌だなって思うけど、断ったらとても忙しい人なので仲良くなるチャンスを逃すことになりそうとも思ってしまいます、、。どうしたら関係を上手く進められるでしょうか?(ちなみに相手がくるのは夜勤明けで、一緒にご飯作ってお酒飲もうみたいな話をしてます)

A 回答 (6件)

絶対になしですね



女性の部屋に男性が来る=性行為OK

と、男性は認識しています

質問者さんは、そのように理解していますか?

男性から見たら、質問者さんのことは、男性に警戒心ない、お尻の軽い女、男性にだらしない女、だと思われていますね

だから、夜勤明けでなんとか理由つけて性行為までもっていけると思っているんだと思います

ちゃんとしたお付き合いをしたいのなら、外で会って食事した方がいいと思います

簡単に寝る女、と見られたら、質問者さんは【都合いい女】になりさがると思いますよ
    • good
    • 1

誰にでも当てはまるかどうかはわかりませんが、一般的に夜勤明けで疲労がたまっている時は、性欲が高まっていることが多いです。



ちょっと不思議な現象ですが、たぶん、性欲=種の保存本能という点から、夜行性動物ではない人間としては夜勤はイレギュラーなことで、本能が「危機」として感じるのではないでしょうか。
生存の危機を感じて、子孫を残しておくために性欲を高めて生殖行動を促す、という仕組みではないかと思います。

肉体がそういう状況で、自分への好意を示して手料理を作ってくれる女性とお酒を飲んで自制心が緩めば、女性にしなだれかかってしまうのは、当然の成り行きと思います。
この状況では、男性は、女性が自分を好きでセックスOKだから家に呼んでくれた、と信じ込みます。
そして、その女性のことを、とても好き、大好き、と男性は感じます。
「本当に好きだ、なんていい人だ」と思ってしまいます。

でも、酔いが冷め、自分の家に帰った後では、なんであんなことしたんだろう?と自問自答するのも男性にはよくあることです。

家に招くなら、そういう性欲で動かされやすい男性の心理と行動の仕組みを理解したうえで、招いてください。
あとで、だって好きだと言ってくれたじゃない、とあなたが抗議しても、「夜勤明けで疲れていて酔っていたので自分でもよく分からない」という返事が返ってくる可能性は濃厚です。

付き合っていない男性を自分の家に招くときは、「セックスだけの関係になってもいい」と思える相手だけにした方がいいです。
でないと、後で話がゴタゴタし、自分が苦しいだけになります。
    • good
    • 2

準強姦で争うケースの典型みたいな状況ですね。


女性の自宅で一緒に酒を飲む。
男性から見れば性行為の同意を得たようなものです。
女性はそう思っていない。
なのでトラブルになる。

アリナシは酔った勢いで行為に及んだ場合に、質問者様が納得できるかで決まると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございました!
自分の認識の甘さを実感しました、、。やはり家にはあげないと断りをいれようと思います。自分が後悔しないためにも外で会うようにします☺︎

お礼日時:2019/12/26 13:34

ナシ

    • good
    • 2

相手はその気になっているでしょう。

少なくとも自分に好意を持っていると思うのは普通です。
一緒に食事してお酒まで飲めば関係が出来る可能性は高いですね。
    • good
    • 3

私なら、家飲みは、付き合ってる人としかしない。


付き合う前に、体の関係になるのを防止するため。
別に家で一緒に作る時間を取れるなら、食べに行ったとしても同じ共有する時間ですよね。
あなた自身に下心があるから、そんな話になったんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A