プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細かい内容をよく覚えていないのですが、覚えていることを挙げますと、

1・10年くらい前にコミックスで読んだ覚えがある。
 2・ゲイを扱った話だった(いわゆるボーイズラブものではなく、もう少しシビアな内容のもの)。
 3・乗馬を題材にしていた。
 4・主人公が乗馬の勉強のために外国に留学していた。
 5・主人公の姉がカナだったかハナだったか、とにかく母音がaの文字ばかりの名前だった。

こんな感じです。最近ふと思い出してからもう1度読み返したくなり、なのに作品名はおろか、作家さんが誰だったかも思い出せず苦しんでいます。どなたかこれだけの手がかりで「これだ」とおわかりの方、情報をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

「万物は原子より成るということを」です。

初版は……1993年12月20日になってます。
秋里和国、小学館PFコミックス。

質問文を見て、あ、アレだ……と思った後、既に回答しているかたのを見て、そうそう、コレ……と思いつつ、一応本棚から引っ張り出してみましたら「原子」でした。
ちなみにお姉さんの名前は「羽奈」(はな)です。母音の「ア」は強い音なので女の子の名前につけると気が強い子になるというけれど、お姉さんは両方とも「ア」だ……っていうエピソードでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 お姉さんの名前(のイメージ)を覚えていたのは、まさにそのエピソードがあったためでした。なので、間違いなくこの本だと思います。
 あちこちのサイトで探してみたのですが絶版状態らしいので、古本屋めぐりの目的のひとつにリストアップしようと思います(^^; 本当にありがとうございました。

万物は原始より成るということを ですかね?

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~manmaru/mokuroku_gay_m …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご紹介のサイトもとても楽しく拝見させていただいたのですが、今回のお礼ポイントは、決定的な情報を下さったreisさんと、いち早く回答を下さったfreesiaさんにさしあげたいと思います。申し訳ありません。また何かありましたらよろしくお願いします。

秋里和国さんの「万物は原始より成るということを」(小学館)は

そんな話だった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
 多分これだとは思うんですが、タイトルを元にウェブ検索をかけてみてもはっきり「これだ」と確信するには至りませんでしたので、現物を手に入れる、もしくは詳細な粗筋を入手するなどして、完全に解決してから締め切らせていただきたいと思います。情報ありがとうございました(^^)