プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中にはいろんなコスチュームがありますよね。
それを着てるだけで素敵に見えたり・・・。

そこで、皆さんが一度は着てみたいコスチュームは何ですか?
そしてそれを選んだ理由をお答えください。
(それを着て何がしたいかはあえて聞きません、笑)
出来れば性別年代もよろしくお願いします。

お礼が遅くなると思います。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

おまわりさん の制服



着てみたいです。
理由は わかりませんが、子供の頃からの憧れです。

大人になるにつれ、そんな甘い職業ではないことや、自分には適正がないこともわかってきたので、職業選択のさいの候補にはなりませんでしたが、そのせいなのか 永遠の憧れがあるみたいです、自分の中で。

男 30代 後半 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

おまわりさんの制服!絶対にあると思ってた!
結構良いですよね!
婦人警官の服より、男の人の制服の方が断然良いですよね!

回答ありがとうございました!   (03/29 1:01)

お礼日時:2006/03/29 01:02

こんばんは~、たびたび、おじゃましま~す。

(^_^)

まだ、お店空いてる?ってなわけで、性懲りもなく、また来ちゃいました。

“ここ”はねぇ、なんか、行きつけの小料理屋みたいなんですよ。
TVドラマで言えば、藤田まことさん演じる“安浦刑事”が足げく通うお店、
私にも、月に一回は必ず顔を出すお店がありますが(狭くなくっちゃをご参照あれ)、
落ち着くってのか、居心地がいいってのか、・・・
あっと、削除にならないように回答、回答・・・^^;(もう充分削除対象だって)

男の憧れの職業として、パイロット、電車の運転士(特に私は新幹線^^; )、レーサー、
オーケストラの指揮者などが挙げられます。
普段、汚れた作業服に身を包むものとしては、ああ言った「凛」としたものに、
憧れますね。クレーム対応の出張の際はスーツにネクタイ姿ですが、
同じ部署の若い女子社員からは、「♪似合わないねぇ」と言われて、・・・(-_-;)

あぁ、またグチになっちゃったなぁ。気にしないで下さいねぇ。
では、股の奇怪に、じゃなくて又の機会に。^^;

んじゃ、おあいそして。おじゃましましたぁ。では、では。(^_^)/~

この回答への補足

この場をお借りして・・・

皆さん結構制服に憧れてる方が多いみたいで、回答を「分かる分かる!」って感じで読ませていただきました!

皆様回答ありがとうございました!!!  (04/03 0:59)

補足日時:2006/04/03 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきつけの小料理屋・・・良い響きですね(*´Д`*)
狭いところですが、ゆっくりしてってください♪
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 

え″~~~?私男の人の作業着姿好きですよ!!
っていうか、仕事してる感じが好きなんです!
だから、普段からスーツの人はそれが仕事服だし、
汚れた作業服の人はそれが仕事服なんだから、胸張らないと!!!

でも、パイロット、電車の運転手・・・う~~ん、特殊な感じの服ですよね!
確かにカッコ良いです。(っていうか、やっぱり仕事服なんですよね、笑)

おあいそ・・・いつもの様につけにしときますよ(*´Д`*)

主婦シリーズ、日曜日ですか!楽しみにしてます♪
回答ありがとうございました!   (04/02 12:17)

お礼日時:2006/04/02 12:19

23歳 女です。


私が着てみたいコスチュームは、ぶっちゃけ美少女戦士セーラームーンです^□^;
小さい頃、セーラームーンが大好きで、セーラー服を近い将来着れるものだと思い込んでいたのに、中学、高校とブレザーだったため、普通の制服のセーラー服でさえ袖を通すことが一度もなく大人になってしまいました(;_;)そのためかセーラー服コンプレックスで‥
でもいつか必ず!!(誰か止めて;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っても無かったから、正直驚いてます!
セーラームーンのコスチュームですか!!!

ちょっと見てみたい気が・・・(*´Д`*)

いつか必ず、その夢達成してください!

回答ありがとうございました!   (03/30 0:56)

お礼日時:2006/03/30 00:57

 #10です。



 紅白の彼女の衣装を着てみたいんですよ。小林幸子には……なりたくないです。なりたいんですか?

 マツケンは、踊ってみたいかな。あんなにえら張ってませんけど。しかし誰が考えたんでしょうね、あれ。

 以上補足でしたっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、衣装を着たかったんですね(*´д`;)…
安心安心。
小林幸子と、美川けんいちだったら・・・やっぱり小林幸子の方が着ごたえありそうですよね!

マツケンサンバ・・・子供が幼稚園の運動会で踊りましたァ!
可愛かったですよ!
儲けるために考えたんですかね?
幼稚園はまんまと踊らされた?

補足回答ありがとうございました!   (03/30 0:54)

お礼日時:2006/03/30 00:55

おはようございます。


NO8です。
お礼ありがとうございます。
オレンジ服はレスキュー隊の服の事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ハイハイハイ、レスキュー隊ですね!
確かにオレンジですね!
え?今ってレスキュー隊の服をオレンジ服って言うんですか?
初めて知った!

再度の回答ありがとうございました!   (03/29 9:00)

お礼日時:2006/03/29 09:00

バニーガールの衣装♪  理由は・・



ヒュー・ヘフナーに撮影してもらって、プレイボーイの

表紙を飾りたいから♪お店で働くのはイヤです(>< )

イヤー!ヒュー・ヘフナーなんて誰も知らないだろうなぁ・・

と寂しく思う30代ヤマト撫子でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

バニーガール・・・可愛いです!

ヒュ-・へフナ-、ハイ知りませんヽ(;´Д`)ノ
今度調べてみよ!

回答ありがとうございました!   (03/29 1:51)

お礼日時:2006/03/29 01:52

18歳 男



・現実的な物

F1のレーシングスーツ

バイクのライダースーツ
:グローブとヘルメットしか持ってない(:;ノД ̄)ノ

戦闘機のパイロットスーツ

・非現実的な物(売ってる物もあるけど)

キングダムハーツ、黒コート

鋼の錬金術師、エドの服or軍服

ガンダムSEED、パイロットスーツor軍服

IGPX、パイロットスーツ

ファイナルファンタジー系の装備品
鎧系・FFVIIACのクラウドの衣装その他もろもろ

:理由、上記全てかっこいいから。
もし着る事が出来ても、人に見せる勇気はないな…
分かりにくいものばかりで申し訳ないです(:;ノД ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

レ-シングスーツ、二人目ですね!
確かに憧れます!カッコ良いですよね!

そしてあとの回答はすいません。やっぱり分かりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

回答ありがとうございました!   (03/29 1:50)

お礼日時:2006/03/29 01:51

 ども(^-^)v 40代前半男性



 衣冠束帯ってやつを着てみたい。平安時代の貴族の服装。で、ながーい帽子(立烏帽子)を被って。薄化粧して「まろは○○でおじゃる」かなんかいってみたい。

 あとは、小林幸子を一度でいいからやってみたい。それからマツケンサンバ。

 質問の意図からずれた?

 ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

分かる分かる!着てみたいです!
しかも「まろは○○でおじゃる」ってのも言ってみたい!!
今度まろまろ祭りでもしますか?(笑)どんな祭りか分かりませんがヽ(;´Д`)ノ
言葉のすべてに「おじゃる」とか「まろ」をつける( ̄m ̄*)

小林幸子を???衣装を着てみたいんじゃなくて?
小林幸子になるの????
それはそれで面白そうです!

回答ありがとうございました!   (03/29 1:47)

お礼日時:2006/03/29 01:49

20代後半♀です。


宝塚に出てくるようなお姫様ドレス。小さい時からの憧れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

宝塚のようなドレス・・・凄そうですよね!
ウエディングドレスなんて目じゃ無さそうなくらい凄そうです!
(あまり見たこと無いんで、想像です)

回答ありがとうございました!   (03/29 1:43)

お礼日時:2006/03/29 01:44

こんにちは。


二十代の♀です。
着てみたいのはセーラー服とオレンジ服です!!
中学高校ともブレザーだったのでセーラー服
憧れています。
オレンジ服は私の中でかっこいいの象徴なので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした!!!

セーラー服って一度は憧れるもんですよね!
私は高校時代セーラー服でした!
良い思い出です!

オレンジ服ってオレンジ色の服でしょうか?
オレンジって良い色ですよね!

回答ありがとうございました!   (03/29 1:41)

お礼日時:2006/03/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!