プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬を使う場合、生理予定日を1週間過ぎないと検査薬してもわからない事はわかっているのですが、生理の周期が32日位と、ロング?なため、待っていますが毎日悶々としています^^;

ここで伺っても「まだわかりません。もう少し待ちましょう」と返って来ることは解かっておりますが、もうここ数日悶々としてしまって、誰か人に「まだだから、もう少し待ちなさい!」と言ってもらえると少しスッキリするような気がして、とうとう質問させてもらいました。

ですが、こんな兆候もあるといえばあるのです。

・やたら眠たい(低血圧な為あまり確かなデータにならないかも)
・朝少々気持ち悪いことがある。(今まではなかった)
・赤ちゃんを産む夢を今日で3回見た(全く妊娠の根拠にならないですね^^;)

前回の生理    2/28~1週間
今回の生理予定  3/31くらい

検査薬を試すのは・・・4/6くらいがいいのでしょうか。

どうかこんな待ち切れなくてウズウズしているわたしにアドバイスください。
お願い致します。<(__)>

A 回答 (5件)

2/28が生理開始日で32日周期の人であれば、次回の生理予定日は4/1になりませんか?

妊娠検査薬というのは生理予定日1週間後に正確な判断ができるわけなんですが、実際陽性反応が出るのは生理予定日前ということも多いんですよ。
ただ、人によっては生理予定日後に陽性反応になることもあるし、生理予定日自体を勘違いしている人もいるので「生理予定日1週間後」とされているんです。

ですので待ちきれないのであれば、3/29ぐらいからなら検査してもいいかもしれませんね。
検査薬を無駄にしてもいい覚悟であれば、陽性反応が出る可能性があるのは生理予定日3日前からです。
(私の経験としては生理予定日2日前に二回陽性になったことがあります。 流産しましたけど。)

本当は生理予定日を過ぎても体温が下がらず、生理にもならなければ検査するのが無駄になりませんのでお勧めです。

チェックワンファストでなく、クリアブルーでも検査結果は大差ありません。
チェックワンファストの方がクリアブルーより検出量が半分で陽性になる仕組みなんですが、感度の早さとしてはクリアブルーもけっこう敏感ですね。
陽性の時に比較検査してみましたが、先にうっすらと線が出てくるのがクリアブルーで、あとからチェックワンファストの方が線が濃くなるという感じでした。

それと、基礎体温を測るようにした方がより排卵日や生理予定日が把握できますよ。
妊娠の可能性もわかりやすくなりますから。

妊娠の兆候と生理前はよく似ていますから、症状では判断できませんよ。
でも、妊娠した時って、「期待」ではなくて「自信」があったりするもんです。
はっきり言い表せないけど、いつもとは確実に違う何かを感じたりします。
あとは「期待」せずに「諦め」ている時が妊娠しているもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>生理予定日自体を勘違いしている人もいるので「生理予定日1週間後」

なるほど。そういうわけですか!

>基礎体温を測るようにした方がより排卵日や生理予定日が把握できますよ。
妊娠の可能性もわかりやすくなりますから。

おっしゃる通りですね。以前付けていたのですが、体温計をなくしてから普通のでやってたんですけど、舌下でやらないと意味がない事をしり、今やってる事では全然ダメだ
と解かってから挫折しました。

>あとは「期待」せずに「諦め」ている時が妊娠しているもんですよ。

そういうもんかもしれないですね。
もう気にしないで時が過ぎるのを待つことにします^^;

詳しく教えてくださりありがとうございました <(__)>

こんにちは 2人目希望です☆

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999528

こんなのいかがでしょうか?
実際わたしも注文して、使用してみました(私は陰性で、その数日後に生理きましたが...)
生理予定の3日前からたしか使用可能です
ちなみにここで載せることはできませんが、送られてくる封筒にそのかたの住所、お名前きちんとありました

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999528
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。よく見てみますね★

ご回答ありがとうございました <(__)>

あくまでも私の場合ですが生理予定日一週間後から・・・の検査薬を生理予定日に使いすべて陽性がでました(3回妊娠していますが)

症状は生理前と何もかわらず妊娠がわかる前日までスイミング行ってました。

あくまでも参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

スイミイングですか!体にかかる負担が軽そうでいい感じですね。違うのかもしれませんが^^;

やっぱ確実なのは1週間後ですかねぇ。
悶々とした日々は続く・・・。

チェックワンFASTなら生理予定日から検査が出来ますよ。

だからあと4日待って検査してみてください。
妊娠しているといいですね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

メジャーな検査薬なのですかね!チェックワンFAST!
あと4日も悶々とした日々を。。。
運動したいけれど、妊娠が気になってしまって出来ません><

今はチェックワンファストという生理予定日から使える検査薬もありますので、それを使用されてはいかがですか?

ただ、妊娠ホルモンの増え方には個人差がありますので、もし検査薬を試して陰性でもがっかりしないでくださいね。生理が来ない限り妊娠の可能性は0ではありませんので!
    • 0
この回答へのお礼

チェックワンファスト! 今はそういうものもあるのですね。全然気が付きませんでした^^;
それを試すにもあと4日もあるのか~。

今日薬局を覗いてみようと思います^^