プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、子作り中です。
子作りを初めて約1年になるのですがなかなか授かりません。
旦那32歳、私36歳です。
海外の排卵検査薬(安かったため)を大量に購入し、タイミングをはかってます。
そして、タイミングバッチリの時は、性交渉から約二日前後で必ずと言っていいほど、息切れ、気持ち悪くなります。
それが生理予定日直前くらいまで続きます。
そして生理がくるとピタっと治ります。

婦人科の先生に聞いても「そんな症状は今まで聞いたこと無い」とだけ毎回言われます。
(毎回と言っても2人だけですが・・・)

これは何が考えられますでしょうか?またこういう経験をされた事がある方はいらっしゃいますか?

病院に言っても聞いたことがないとだけで検査を進められる事もありません。
子宮の触診やエコーなどでは異常はありませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしは医師ではありませんが治療をしていた経験はありましたが聞いたことありません。

心因性ではないでしょうか?
お子さんが欲しい余りに性交後から精神的な不安定で生理まで続くという…
生理が来るとピタっと止まるという所も意味がありそうです。
それか高温期は体温も上がるのでちょっと怠いって事はあるかもしれません。

また年齢からも1年出来ないのであれば専門的な病院に通いより詳しい検査もしてもらいステップアップもお勧めします。
    • 0