プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのiアプリってゲームが出来るって聞いたんですが、携帯が圏外でも遊べるんでしょうか。
ポートピア連続殺人事件がやりたくて仕方ないんですけど、一度電波のつながる所でダウンロードすれば、あとはつなぐ必要ってありますか?
また、おすすめのゲーム(出来れば無料か、長く遊べるもの)があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

やるゲームにもよりますが、たいていは1度ダウンロードすれば電波に関係なく遊べます。

(「ネットワーク接続を許可しますか」と聞かれる時がありますが、いいえを選んでも遊べます。)ちなみに私は、POKET BLACKJACKとiReversiとボンバーマンが入っています。結構おもしろいですよ。

この回答への補足

こちらでお二人の方から回答を頂いて、早速ポートピアをダウンロードしてみたのですが、「ネットワークに接続する?」で「いいえ」を選ぶとゲームできませんでした(涙)。
ずっと接続してないと遊べないみたいです。
登録する前にオフラインで遊べるのかどうかわからないのってつらいですね…。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。やるゲームによるって言うのは、誰かと競ったりするようなゲームっていうことですよね?ポートピアならランキングとか関係なさそうなので、電波も届かない田舎に住んでいる私でも安心ですね(^^;
ところでボンバーマンってマス目のようなステージで、爆弾を設置して爆風で相手を吹き飛ばす奴でしたっけ。パックマンと間違えていた過去を思い出します…。
久し振りにやってみたくなりました。ありがとうございました。

DLさえしてしまえば圏外でも遊べます。

ただ当たり前の事なんですが、得点をUPして全国ランキングを知りたいときには圏内で無ければいけません。ポートピアはいいですよね。ファミコンのポートピアをつい三日前にクリアしたばかりです。
あっけないエンディングになぜこんなものがあの当時わからなかったのかと泣きそうになりました。
お勧めのゲームですがソニックカフェを私は使っています。月300円でぷよぷよやサンバDEアミーゴやSPACE HARRIER、ソニックなどができます。ぷよぷよはタスクモードというものがあって何問解けるかと言う物なんですがこれは面白いですよ。かなり長く遊べると思います。

参考URL:http://sega.jp/kt/docomo/sonicafe/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
圏外でもゲームで遊べるんですね。ほっとしました。これで心置きなくポートピアを楽しもうと思います(^^
おすすめのゲームの方も参考にさせていただきます。(懐かしいタイトルがずらりと並んでいて、お得感大ですね。)
ありがとうございました。