プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来月1歳と3歳の子どもを連れてチリからオークランド経由で日本に一時帰国します。オークランド空港で6時間ほどの待ち時間があるのですが、子どもの遊び場はどんな様子でしょうか?空港のサイトに遊び場が書いてあったのですが、1歳の子どもでも遊べるのかどうか。
それから、シャワーを浴びられるところがあるそうなのですが料金や混み具合などご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2年前にオークランド空港でシャワーを利用しました。

飛行機への搭乗口がある制限区域(Airside)と非制限区域(Landside)のそれぞれにシャワーはありましたが、私が利用したのはAirsideの方です。

料金は、どちらのシャワーも無料でした。貸し出しを受けることのできるものには、タオル(NZD10/うちNZD5は預かり金)とドライヤー(NZD2)がありました。シャワールームはトイレ奥の別に仕切られた区画にあり、辿り着くまでに少し迷うかもしれません。Airsideのシャワーは空港内教会?の隣りにあるので、『お祈り場所』の看板を目指すと判り易いと思います。中は掃除がキチンとされていて、思ったよりキレイでした。

私が利用した際はガラガラでした。しかしながら夜行便到着直後は順番待ちになることもあるようですが、シャワー利用を伝える際に出向くAirsideの『The Collection Point』、またはLandsideの『Airways Florist』で、混雑時は順番待ちリストに記入して空いらた呼んでくれるようですよ。

良い旅を。

http://www.auckland-airport.co.nz/PaxInfo/intfac …

http://www.auckland-airport.co.nz/Guide/landside …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。乗り継ぎなので、多分制限区域の中の施設を利用することになりそうです。時間があるので、混んでいても待って利用したいと思っています。

お礼日時:2006/04/12 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!