アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ずっと知らなかったのですが、「そうだ“教えて”で聞いてみよう」と思い、投稿させていただきました。

私は早稲田とは全く無関係の学歴を経てきました。知人が女性に「おまえワセジョだろー?」という発言があり、聞いたところ微妙な笑顔で男女とも、互いに顔を見合わせて、「ねーぇ?」みたいな曖昧な答えしかくれませんでした。

皆さんはご存知なのかもしれませんが、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

この回答への補足

#1さんへ。マニアックかつ貴重なサイトをご紹介いただきありがとうございます。

お聞きしてもよろしいですか?この早稲田のサイトなのですが、、、、
>(1)早稲田大学の女子学生の総称。
>(2)いわゆるまじめな女の子。
>(3)「男には負けないわよ」と常に内心で思っているタイプ。
>(4)元気、変な服装、映画・演劇好き、遅刻魔、サブカルチャー好きな女の子。
★どれも差別的な意味を少なからず含むことがある。
⇒⇒⇒⇒とあります。フツーの辞書ですと、数字ごとに全く違う語釈がありますが、このサイトだと全部を足すと「早稲田に通う全女子学生」ってことになっちゃう気がします。私が勝手につけた「★」部分(まとめ)がすべてなのか、という気もしてきます。その辺は如何なものでしょうか?

補足日時:2006/03/31 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お一人からしかご回答をいただけず残念です。

「補足」については“行き違い”でご覧いただけていないものと思われます。

折角のお答えですが、私は個人的にURLのみ示すというのは「回答の手法」としては行っておりません。なぜそのサイトなのか、コメント、余談などなどの「背景」をお読みいただきたいからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!