プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は高校一年生の女性です。私の彼だった人はギリシャ人なのですが、私はとてもいけないことをしてしまいました。付き合い始めたころは毎日メールを送ってくれた彼でしたが、付き合う期間が長くなり、彼からのメールは日に日に減っていきました。私はだんだん彼はもう私のことを好きじゃないんじゃないかと不安になりました。そして去年の夏ごろに距離を置こうと言われました。それは彼が大学の試験があるから勉強しなければならないことと、私たちが遠距離恋愛だから君には大人にならないと会いに行くことができないという理由でした。しかし、私たちの付き合いはまだ続いていました。彼から来るメールは1ヶ月くらいしないと来なくなりました。そして、私は彼を試してほかの男の子を探していたと言いました。それは彼を予想以上に傷つけてしまいました。本当は探していないのに、あまりにも寂しくて彼にうそをついてしまいました。それから彼はもう私とは一緒にいることができないと言いました。私は彼を傷つけるつもりではなかったのですが、彼にうそをついてしまったことを思うとしかたがないと思っています。でも、私は彼と別れて彼を本当に好きだったことに気づきました。彼のことを思い出すといつも自然と涙が出てしまい、切ない気持ちに胸が締め付けられる毎日です。しかし、彼は僕のことを忘れないでと言いました。でも、私は彼のことを忘れないと彼にまた何回もメールを送って彼を困らせてしまうと思います。私はどうしたらよいのでしょうか?こんな私に彼のためにできることはもうないのでしょうか?私はまだ彼のことが好きですが、彼に僕よりいい男の子を探してみてといわれたのでどうすることもできないと思いました。もしよければアトバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠距離は難しいですよね。

質問者さんより年上で(経済力もあるし、自分の意志だけで行動できる範囲は高校生よりも広い)、且つ国内で、日本人同士だったにもかかわらず、私も遠距離経験者ですがダメになってしまいました。この質問を読んで、どうにか修復してくれたらいいなぁという気持ちになったので、回答します。

質問者さんは彼を試そうとしたことがあったようですが、彼の方は終始一貫、多分正直に対応してくれてますよね。正直な彼に対しては、質問者さんも正直になるのが一番です。正直に、自分の嘘を書いて、その理由も書いて、ゆるしてほしいと書くのがよいと思います。というか、それしかないような気がします。

今後どうしたいかは、彼に決定権があります。質問者さんにできることは、自分のできる限りの誠意を尽くすこと、それと彼の出す結論にはだまって従うことだと思います。質問者さんの気持ちが伝わって修復できたらもちろんハッピーですが、実際彼がどう考えてどう行動するかは分かりません。万が一悲しい結論が出たとしても、その時はしょうがないです。質問者さんの強い愛情をいつまでも訴えかけることは彼を困らせてしまうし、好きな人の出した結論が自分の意に沿わなくても受け入れるのも愛情です。彼が言う「誰かいい彼を見つけて」というのも、本当はあなたのことが好きだけどあなたが次を見てるならそれならいい男性を見つけてほしい、という意味だと思います。

なんとなくですけど、彼の方が年齢も大人なのかな?大人な彼だから、たぶん質問者さんのことも許容してくれる気がするんですが、そのためには質問者さんも成長しないと。

じたばたと感情的になったり何度もメールを出したりせず、落ち着いて時間をかけて行動してください。質問者さんの愛情や謝罪がきちんと伝わるような文章にしてくださいね。うまくいくことを心からお祈りしてます。がんばってね。
    • 0

時間が解決してくれるのをまちましょう。

あなたはまだ若いのですからね。
    • 0